失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オーデマピゲ、ロイヤルオークのカフスの買取

2018年12月28日

須賀質店五反田本店で、オーデマピゲ、ロイヤルオークのカフスを買取いたしました。ロイヤルオークとはオーデマピゲの有名な時計で、その時計本体をモチーフにしたデザインのカフスです。

 

【目次】

オーデマピゲという時計メーカーとは

 

オーデマピゲ・ロイヤルオークカフスの買取

 

オーデマピゲ ロイヤルオークカフスを高く買取するコツは

 

オーデマピゲ、ロイヤルオークのカフスの買取 まとめ

 

 

オーデマピゲという時計メーカーとは

オーデマピゲは、バシュロンコンスタンタン、パテックフィリップと並び、世界三大高級時計ブランドと呼ばれる名門時計ブランドの一つです。1875年にスイスのジュラ山脈に囲まれたジュウ渓谷で誕生したオーデマピゲは、ジュール=ルイ・オーデマとエドワール=オーギュスト・ピゲの二人によって設立されました。

 

 

時計内部の機械であるムーヴメントを製造する会社としてスタートしましたが、自社製の時計を製造、販売するようになり、高い技術力で人気を得て来ました。創業以来全ての時計の修理を保証していて、同じ世界三大高級時計ブランドのパテックフィリップも同様の保証を公言しています。

 

 

オーデマピゲを代表するロイヤルオークのデザインしたのは、時計のデザイナーとして名を馳せたジェラルド・ジェンタで、同人物のデザインした時計は、パテックフィリップのノーチラシ、カルティエのパシャ等、複数のブランドで代表作となっています。

 

 

ロイヤルオークカフスの買取

高級時計ブランドの作る男性向けのジュエリー、オーデマピゲのカフスを買取いたしました。ファッションブランドと呼ばれるブランドのように様々な商品展開をしているブランドは多数ありますが、オーデマピゲで時計以外の商品を見る事は非常に稀です。

 

 

ダイヤモンドを散りばめた時計など、宝飾品を作るのにも生かせる技術が多数ある、といった事がブランドの商品が多角化していく要因の一つではないでしょうか。

 

 

ピンクゴールで作られたロイヤルオークと同じデザインのカフスは、大変高級感のあるデザインでした。ロイヤルオークというのは、イギリスの軍艦の名前から取られていて、デザインも舷窓をモチーフにしています。

 

 

今回のお品物は実際に来店されたのでは無く、郵送でお送り頂き買取をいたしました。離れた地域で来店して頂く事が難しかったために郵送となったのです。須賀質店のホームページを見て頂き、信頼していただけた事は大変嬉しいことでした。ホームページにも郵送買取のフォームがありますので、ご希望の方は是非ご利用ください。

 

 

今回のお品物は大変珍しいお品物で、買取価格も難しいものでしたが、精一杯お値段を付けさせていただきました。須賀質店五反田本店で、92,000円で買取いたしました。

 

 

オーデマピゲ ロイヤルオークカフスを高く買取するコツは

さて、皆さんがオーデマピゲ製のロイヤルオークをお持ちで、売ろうかどうしようか考えているとしたら、少しでも高く売りたいと思いませんか。せっかく大切に使ってきたオーデマピゲ製ロイヤルオークのカフスでしょうから、高く買取ってほしいと思いますよね。

 

 

そして出来ることであれば、高く買取ってもらった上に、オーデマピゲロイヤルオークのカフスの価値を良くわかっている次のオーナーに引き渡すことを希望していると思います。

 

 

実はオーデマピゲの様な有名な時計メーカーで、アクセサリーを販売している会社が有りました。三大時計メーカーと呼ばれているパテックフィリップも、ノーチラスのカフスを販売しているのです。自社の時計を付けた腕の袖口に、自社のカフスが付けられている、そんな男性の使い方を想定しているのでしょうかね。

 

 

さて、オーデマピゲのロイヤルオークシリーズには、今回買取したカフスのほかに、リングやネックレスが存在するのをご存知でしょうか。あまり見かけないオーデマピゲロイヤルオークのリングとネックレスですが、カフスと同様にこのサイトの運営会社の須賀質店では買取や質入れをした実績があります。

 

 

オーデマピゲのアクセサリー、特にロイヤルオークのカフス、リング、ネックレスなどを高く買取して欲しいとお考えであれば、取扱いの実績のある店舗に相談するのがお勧めです。オーデマピゲのアクセサリーは、あまり流通していないので、実績がない店舗や経験の少ない店舗では高価買取査定額を提示することは出来ないと思います。

 

 

 

オーデマピゲ、ロイヤルオークのカフスの買取 まとめ

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。

 

100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

 

買取だけではなく、お品物を手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。