失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ダイヤモンド付きプラチナリングの買取

2019年2月9日

須賀質店五反田本店にてダイヤモンド付きプラチナリングを57,000円で買取させて頂きました。

 

今回買取させていいたリングは、素材はプラチナで、ダイヤモンドが5粒横一列に付いており、合わせて1.04ctのです。

 

ノンブランドジュエリーとは、ティファニーやカルティエなどといったブランド製品ではないジュエリーを指します。

 

ブランド製品のジュエリーは、ブランドとしての付加価値のお値段がつきます。今回のようなお品物は、プラチナの重さとダイヤモンドにお値段をおつけします。
プラチナリング 高額査定

 

今回の査定について

 

今回のお品物のような、ダイヤモンド付きのノンブランドジュエリーは、まず指輪の重さを計測し、重さでプラチナの部分に金額をお付けます。

 

そしてダイヤモンドは須賀質店の査定員が自分の目で見て、価値があるものと判断した場合は、お値段を上乗せ致します。

 

今回は素材のプラチナに17,000円、そしてダイヤモンドに40,000円お付けした結果、57,000円という高値で買い取りさせて頂きました。

 

今回お持ち頂いた指輪はメレダイヤと呼ばれる、小さなダイヤモンドが集まっているデザインです。

 

一粒石のダイヤモンドと比べると小さいですが、指輪に多く散りばめられているので、一粒石より目を引き、輝きを生み出すものもあります。

 

今回お持ち頂いたお品物は、ダイヤモンドの品質がとても良いものだったため、ダイヤモンドそれぞれにお値段をお付けして、高額査定へと繋がりました。

 

ダイヤモンドが汚れていますと、査定の際に汚れの影響で品質の悪いダイヤモンドに見えてしまう可能性があります。

 

そのためお持ち込みされる際には、歯ブラシや、メガネ拭きなどで掃除することをオススメ致します。

 

金・プラチナ製品の買い取りについて

 

多くの買い取り店がそうであるように、須賀質店でも金製品、プラチナ製品の質預かり、買い取りの金額は毎日変化します。

 

ただ、須賀質店では、競合他社に負けないよう、そしてお客様に満足して頂けるよう、お値段をかなり高く設定しております。

 

他店での金額に満足頂けなかった方は、一度須賀質店までご来店下さい。

 

さらに須賀質店では、金、プラチナが確認できれば、割れてしまった指輪や、時計のブレス部分のみでも取り扱うことが可能です。

 

須賀質店には観察眼に優れた査定員が常駐しているため、お持ちになられたお品物が金かプラチナかを素早く判断し、適切な金額をご提示致します。

 

最後に

須賀質店は、五反田、渋谷、池袋に店舗を構えています。

 

どの店舗も駅から近い場所にあり、取り扱い商品もジュエリーだけでなく、ブランド物のバッグや時計、スマートフォンなど多種多様です。

 

ジュエリー等は宝石の品質を保証する鑑別書などが無くても、熟練の査定員が店頭で、宝石の品質を確認して、お値段をご提示させてい頂きます。

 

また、自分が持っているものが、どのくらいの価値があるものなのか分からないものや、他のお店では断られてしまったお品物も、一度須賀質店へお持ち下さい。

 

店舗には常日頃から相場の状況を観察し、オークションに足を運び最新の情報を集めている査定員が常駐しており、お客様に満足して頂けるお値段を迅速に提示させて頂きます。

 

ぜひ須賀質店でご来店下さい。

 

1ct以上のダイヤモンドが付いたプラチナリングの買取事例←はこちら

ダイヤモンド付きの指輪、ブレスレットなどの買取事例←はこちら

金のネックレスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。