失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

フレッドのダイヤ付きネックレスを高額買取

2019年4月22日

須賀質店渋谷営業所で、フレッドのフォース10、ホワイトゴールド製のダイヤモンド付きネックレスを15万円で買取いたしました。お持ちいただいたお品物には、ブランドジュエリーとしての査定額を提示させていただきました。

フレッド

 

ジュエリー職人の息子であったフレッド・サミュエルが、1936年に創業したフレッド。ブランドの代表的なモデルでもあるフォース10の始まりは、創業者の息子のアイデアからです。そのアイデアとは、母親へのプレゼントにヨットのケーブルをより合わせたものにバックルを付けたブレスレットを贈るというものでした。フォース10のブレスレットは、ケーブルとバックルを取り外すことが可能で、ケーブルのカラーバリエーションも豊富ですので、その日の気分や与えたい印象を考えて自分でカスタマイズできる楽しさがあるお品物です。

 

フォース10のネックレス

 

この度のお品物は、フォース10のネックレスです。シャックル(ヨットに使われる金具)をモチーフにしたトップをダイヤモンドで飾った気品のあるお品物でございます。フレッドのフォース10、特にブレスレットは男性からの支持がある商品で、中古市場でも高値がつきます。お持ちいただいたネックレスもブレスレットに負けず劣らず人気のあるお品物ですので、査定額は頑張らせていただきました。

 

ブランドジュエリーの査定額は、ノンブランドのものと比較すると高額になる傾向がございます。理由としましては、ブランドジュエリーであるというお墨付きが中古市場でも強い力を持つ場合が多いことと、相場に関する情報が豊富なことから、強気な査定額をご提示させていただけるからです。それらの情報を鑑みて、この度のフレッドのネックレスには15万円を提示させていただき、買取となりました。

今回お持ちいただいたのはブランドジュエリーでございましたが、須賀質店ではノンブランドジュエリーの買取も積極的に行っております。「ブランドジュエリーは持ってないのだけど…」というお客様もご安心して弊社の買取をご利用ください。須賀質店では、金やプラチナの買取金額をかなり頑張らせていただいております。使われている素材(金やプラチナ)の重さと、須賀質店独自の素材買取価格(来店日における1gあたりで算出)を掛けた金額でお値段をお付けいたします。ホームページにその日の金・プラチナの買取価格を記載しておりますので、ご興味を持たれた方は業界屈指の買取価格をご覧になってみてください。

 

まとめ

 

大正9年創業の須賀質店は、五反田・渋谷・池袋の都内3店舗で営業しております。いずれの店舗も、最寄り駅からアクセスしやすい場所にございますので、お気軽にご来店ください。弊社のスタッフは、オークションなどの市場に出向き最新の相場を肌で感じながら、お品物を見る目を日々磨いております。その確かな目で、お客様にご納得いただける査定額を提示させていただいております。

 

また、須賀質店では今回のように買取だけではなく、お品物を手放すことなく現金化できる質預りも行っております。「急な入用で…」「冠婚葬祭が重なってしまって…」などの、お客様のその時々に応じて須賀質店をぜひともご活用ください。スタッフ一同心よりご来店をお待ち申し上げております。