失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリ、ダブルロゴリング質屋の買取

2019年5月23日

須賀質店五反田本店で、ブルガリのダブルロゴリングを買取いたしました。ブルガリブルガリのシリーズが人気で、自身のブランド名をデザインに使用する事の多いブルガリですが、ブランド名のスペルがBVLGARIとなるのは、古代のアルファベット表記によるものです。日本でも、漢字やひらがなが大昔から一定ではないのと同じように、アルファベットも、今と昔では表記の方法が違っていたのです。

 

ダブルロゴリングの買取

 

ブルガリは、1884年創業でイタリアを代表する高級ブランドです。元々は宝飾品店でしたが、時計や香水等の商品展開も始め、現在では時計や香水が一番に浮かぶという方も多いのではないでしょうか。今回の買取は、ブルガリが創業から手がけている、ジュエリーの分野の商品の買取です。

 

ダブルロゴリングは、その名前の通りにBVLGARIのロゴが2つ並んだデザインの指輪で、ロゴとロゴの真ん中にダイヤモンドが1粒ついていました。指輪そのものの素材は、18金のイエローゴールドが使用されています。

 

よほど大きなキズが付いていたりしない限り、ブランドジュエリーとしてのお値段をお付けして買取を出来るお品物です。今回の買取でも、ブランドジュエリーとしてのお値段での買取となっています。

 

金としての価格であれば、18金で6.7g、ダイヤモンドのお値段を乗せたとしても、23,000円ほどの買取となります。しかし、ブルガリのブランドジュエリーとしてのお値段での買取なので、須賀質店五反田本店で、45,000円で買取いたしました。

 

今回のような買取で、金としてのお値段での買取となってしまう事もあり、ブランドジュエリーであれば必ず高価査定となるのではありません。お品物の種類や状態によって、査定方法が違う事があるのです。しかし、須賀質店の買取査定では、ブランドジュエリーとしてのお値段をお付け出来るのであれば、必ずお付けいたします。

 

この時に、嘘を吐いて安く買い叩くような業者が、押し買屋と呼ばれるような訪問買取の悪徳業者です。貴金属の買取等は業者によっても判断する基準が違う部分があるため、分かり辛いと思いますが、悪徳業者というのがある事を忘れず、くれぐれもご注意ください。須賀質店の買取では、金額にご納得いただけなければ、買取キャンセルして頂けますので、査定をしてみるというだけでも、ご来店をお待ちしております。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。