失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

高級時計の買取、ブルガリの時計の買取

2020年1月8日

ブルガリの時計の買取

須賀質店渋谷営業所で、ブルガリ、ブルガリブルガリ、BB41Sの時計を買取いたしました。ステンレス素材で、自動巻きの機械を搭載した商品です。裏蓋が透けているため、機械を見る事が出来る、時計、機械マニアに好まれるデザインとなっています。

 

ブルガリは時計ブランドでは無く元々宝飾品のブランドですが、時計にも他の時計ブランドにも負けない人気があります。特にブルガリブルガリは、時計業界では著名なデザイナーであるジェラルド・ジェンタのデザインした時計で、高い人気を誇ります。

 

ブルガリ、BB41Sの買取

 

ブルガリブルガリ 時計 買取

お持ちいただいたBB41Sはブルガリブルガリの中では珍しく、文字盤の青い物でした。ブルガリブルガリの時計でも女性向けのジュエリーウォッチはシェルの文字盤等もあり少し違いますが、全体的にブルガリの時計は文字盤の黒い商品の方が多くあります。

 

ちなみに、型番の頭にあるBBはブルガリブルガリのシリーズを表していて、ブルガリの時計は型番を見ると大まかにではありますが、どのシリーズなのかが分かるようになっています。

 

先ほども書きましたが、ブルガリの時計には高い人気があります。定価が同じでもブランドが違えば買取査定の金額も違い、人気があるというのは買取査定で高値が付く要素となります。

 

今回の買取では、大きなマイナス要素はありませんでした。バッグや財布の買取では、キズや汚れの状態で買取査定は大きく上下しますが、時計に関しては、壊れてさえいなければ、少しくらいのキズであればそこまで大きなマイナスとはなりません。

 

しかし、逆に故障がある場合にはかなり大きくマイナスとなってしまう事があるのでご注意ください。時計の故障というのはそれほど修理が難しくなくあまり修理代がかからない故障も多々ありますが、機械式であるが故に修理に手間暇と大きな修理代がかかる事があるのです。

 

お客様から聞いた話ではありますが、定価が6,000万円程の時計で、かなり複雑な機械であるため、特定の箇所が壊れると修理代で1,000万円以上かかるとの事でした。

 

ブルガリの時計はそこまで修理代がかかる商品はあまり聞いた事がありませんが、機械式の時計は修理代が飛び抜けて高額になる事があるのです。

 

そのため、故障が無いというのはある程度当たり前の事なのかもしれませんが、買取査定の際には気になる要素なのです。

 

ブルガリ、BB41Sの買取

今回は若干のキズはありましたが、これくらいであれば特に問題無しと判断したので、須賀質店渋谷営業所で、180,000円で買取いたしました。

 

ブルガリ、BB41Sの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。

 

大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。

 

また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。

 

お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

ブルガリブルガリの時計、他の買取事例←はこちら

ブルガリ、エルゴンの時計の買取事例←はこちら

ブルガリの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。