ダイヤモンド付きの指輪、須賀質店で高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ダイヤモンド付きの指輪、須賀質店で高価買取

最終更新日 2023年12月21日

ダイヤモンド付きの指輪の買取

須賀質店渋谷営業所で、ダイヤモンド付きの指輪を買取いたしました。18金ホワイトゴールドの枠に、大きめのダイヤモンドが立爪で3粒、その周りに小さなダイヤモンドが敷き詰められた指輪でした。ダイヤモンドは石目の刻印が2つ入っていて、1.153ctと1.883ctという刻印でした。これは、中石の3粒の合計で1.153ct、メレダイヤと呼ばれる周りの敷き詰められたダイヤモンドが1.883ctであるという意味です。

 

ダイヤモンドの指輪の買取

 

ダイヤモンドの取引ではカラットという単位が使われます。これは、1カラットで0.2gという重さの単位で、ダイヤモンドだけでは無く、宝石の多くはこの単位を使っています。指輪やネックレスに使われている宝石が何カラットなのかという事を、その製品に刻印する事で、使われているのが天然の宝石である事を保証する意味があり、このカラット数の刻印を石目と呼んでいます。

 

今回の指輪では、1.883ctの刻印はメレダイヤの石目で、これはそのまま1.883ctのメレダイヤとしてのお値段をお付けします。

 

中石の3粒で1.153ctという石目に関しては、メレダイヤとして見る事も出来るのですが、1粒の大きさがある程度大きいため、メレダイヤとして見てしまうよりも、1粒ずつにしっかりとお値段をお付けする方が高値で買取が出来ます。ダイヤモンドの買取としてはこの方が、お客様のためになる買取なのです。

 

3粒はそれぞれ、0.3ct、0.3ct、0.5ct程度の大きさで、これは買取後にダイヤモンドの質を検査機関で確認した事でも判明しています。基本的には無色透明である方が質の高いダイヤモンドとなるのですが、3粒はどれも黄色味の強いものでした。ダイヤモンドの質としては、どちらかと言うとあまり良い物ではありませんが、それでも0.3ct台と0.5ct台のダイヤモンドなので、それぞれに10,000円、10,000円、20,000円とお付けしています。この金額は、もちろんダイヤモンドの質も加味した上でお付けしている金額です。ダイヤモンド1粒ずつにお値段をお付けする事も、当然の事ではありますが、質を自分の目だけで見極める事が出来るので、その判断で買取る事が出来るのです。

 

指輪の買取であるため、他に、枠とメレダイヤのお値段も加わります。須賀質店渋谷営業所で、75,000円で買取いたしました。

 

ホワイトゴールドのダイヤモンド付きの指輪の買取とまとめ

 

貴金属だけではなく、ダイヤモンドにも高値をつけて買取をしております。ネックレス、指輪等のジュエリー、貴金属製品の買取は、須賀質店にお持ちいただければ、きっとご満足いただけると思います。

 

五反田の本店はもちろん、都内の繁華街の中でも有数の規模を持つ渋谷、池袋、どの店舗でも構いません。貴金属の買取は須賀質店へ!!皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

ダイヤモンド、他の買取事例←はこちら

指輪、他の買取事例←はこちら

ダイヤモンドの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。