シャネルのコココクーンバッグを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

シャネルのコココクーンバッグを高価買取

最終更新日 2020年10月15日

シャネル コココクーン 買取

須賀質店五反田本店で、シャネル、コココクーンのトートバッグを買取いたしました。ダウンジャケットのような、もこもこした作りのラインがコココクーンです。バッグではありますが、見た時の印象は暖かそうと感じさせ、2009年の秋冬モデルとして登場しました。デザインとしては、シャネル定番のマトラッセに近いデザインですが、作りが大きく違うため、印象も異なります。通常のマトラッセよりもカジュアルなライン、それがコココクーンです。

 

コココクーンのバッグの買取

 

バッグの買取をする際、基本的にはナイロンやキャンバスといった布地の素材よりも、レザー素材の方が高値が付きやすくなります。素材としてレザーの方が高価であるため、レザーを使用している商品の方が高くなるからです。今回のコココクーンというラインのバッグは、レザー素材の商品もあるにはあるのですが、ナイロンを使用した商品が多くなっています。

 

今回お持ちいただいたコココクーンのバッグもナイロン製のお品物でした。革と比べると、キズは付き辛くなりますが、耐久力という点では見劣りしてしまうのが布地の素材全般の特徴です。

 

シャネル トートバッグ 買取

お持ちいただいたお品物は、糸が解れてしまっている箇所があったり、白く汚れが付着してしまっていたりと、ヒドイ状態ではありませんでしたが、決して良いと言えるものではありませんでした。

 

シャネルのバッグの買取では、数十万という金額になる事もあるので、今回の買取金額をご紹介すると安く感じられるかもしれませんが、お品物の状態、素材、人気等全てを鑑みて査定を行っているのです。その上で、今回の買取は複数のお品物を一緒にお持ち頂いているので、かなり頑張った金額をお付けしての買取となっています。須賀質店五反田本店で、30,000円の買取をいたしました。

 

コココクーンの買取を通してのまとめ

 

ご紹介している買取の中には、パッと見た時には安い価格で買取っているように見える物もあるかもしれません。しかし、買取のお値段は、その時々のお品物によって常に違っているものなので、様々な状況に対応出来るように須賀質店のスタッフは日々研鑽をしています。

 

今回の買取も、他店には負けないような金額での買取が出来たと思いますので、何かいらない物があって困っているという方は須賀質店の買取をご利用になってみてください。

 

五反田と渋谷、池袋の三店舗で営業しております。須賀質店が営業を開始してから100年という年月が流れました。

 

長い年月営業を続けてこられたのは、お客様皆様のおかげではありますが、だからこそ信頼もして頂けると思いますので、ブランド品等の買取はお任せください。

 

 

シャネルのヘアアクセサリーの買取事例←はこちら

シャネルのシルバーの買取事例←はこちら

シャネルのバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。