【事例】金の指輪を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】金の指輪を高価買取

最終更新日 2023年11月8日

18金の指輪の買取

須賀質店五反田本店で、ダイヤモンド付きの金の指輪を買取いたしました。金の買取というのは、その製品が何金(何%)の金であるかで大きく金額が違ってきます。日本で作られた製品の大きくは24分率で表記された刻印が入っていて、基本的には18金を使用する事が多くなっています。18金は75%が金で、残りの25%が強度や色を調節するために別の金属を合金してあるのです。

 

18金、ダイヤモンド付きの指輪の買取

 

今回の指輪は、最もオーソドックスな金の品位である18金でした。金製品の買取の大半はこの18金の買取となります。

 

金製品であれば、ブランドジュエリーや時計といった製品の場合でもほとんどが18金で、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドといった色味の違いがあっても、金の品位としては18金が使われています。これはノンブランドジュエリーでも変わらないのですが、ブランドジュエリーよりも14金や10金といった品位の低い金が使われている事が多くなります。

 

18金 メレダイヤ 買取

18金1グラムの買取価格に、実際のお品物の重さを掛けた金額が指輪の金の部分の買取金額となります。指輪をお持ちいただいた日の、須賀質店での18金の買取価格は1gで3550円でした。そして、指輪の重さは5.0gでした。

 

ここまでは、金の部分の買取金額であって、このままではダイヤモンドの部分が金額に入っていません。

 

一粒である程度の大きさのあるダイヤモンドであれば、それだけで高値での買取となるのですが、今回のお品物のように、小さなダイヤモンドが複数というお品物では、あまり高値での買取とはなりません。もちろん、ダイヤモンドの質や大きさ、量にもよって金額は変わりますが、今回の指輪のダイヤモンドはどれをとっても、高値とはいきませんでした。しかし、須賀質店では、例え僅かであってもダイヤモンドにお値段がお付け出来るのであれば、その分もしっかりと買取金額に反映させています。ダイヤモンドの分を上乗せした金額で、

今回の指輪は、須賀質店五反田本店で20,000円で買取いたしました。

 

どんな物でもそうだと思いますが、買取の金額というのはどこに何を持って行っても同じになる訳ではありません。そのお店、会社、人物によって付ける値段は違うものなのです。そこで、金やプラチナの買取に関して、そもそも須賀質店でのその設定を他店よりも高額にしております。ホームページや店頭での買取金額で確認して頂けると思いますので、金の買取は須賀質店にお任せください。

 

18金の指輪の買取とまとめ

 

金の買取だけではなく、プラチナの買取も須賀質店にお任せください。貴金属の買取金額を高く設定しているため、須賀質店が高価査定なのは金だけではありません。

 

金やプラチナと言えば今回お持ちただいた指輪やネックレスジュエリーです。ご自宅に眠っている昔買ったジュエリーは、折角売るのであれば金の相場が上がっている今です。もしかしたらさらに上がるかもしれないのですが、金の価格がいままでよりも高い水準なのはたしかです。

 

池袋、渋谷、五反田で皆様をお待ちしております。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

その他金の指輪の買取事例←はこちら

ブランドジュエリー、18金の指輪の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。