失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

東京 五反田の質屋がプラチナの指輪を高価買取

2019年6月24日

須賀質店渋谷営業所で、プラチナ素材のサファイア・ダイヤモンド付きノンブランドの指輪を2万円で高価買取いたしました。

 

プラチナリングの買取について

 

今回、お持ちいただいたお品物の素材は、プラチナの中でもPt900と表記されているものでした。

 

「Pt」とは、プラチナ(白金)の元素記号であり、後の900はプラチナの含有率を表しています。(900は全体の90%、850は85%、などといくつかあります)

 

そして今回のお品物には、みなさんもご存じのサファイアとダイヤモンドが使われていました。真ん中に0.79ctのブルーサファイアを使い、その周りに合計0.53ctのメレダイヤがあしらわれているデザインです。

 

ノンブランドジェリーの多くの場合、ハリーウィンストンやカルティエなどのように、製品としての付加価値をお付けすることが難しくなってしまい、基本的に素材の金やプラチナの価格とダイヤモンドのお値段となります。

 

お持ちいただいた日の須賀質店のプラチナ(Pt900)の1gあたりの買取価格と合計0.53ctのメレダイヤの価格を合わせて、2万円の高価買取となりました。

 

ルビー・サファイア・エメラルドなどの色石

 

上記の「素材とダイヤモンドのお値段になります」という文に「サファイアには値段が付かないの?」と疑問に思われたかと思います。

 

定価では非常に高く売られていることがある、ルビーやサファイア、エメラルドをはじめとする色石ですが、実はお値段をお付けすることが非常に難しいのです。

 

というのも、色石にはダイヤモンドと違い、明確なレベルの基準が存在せず、宝石の善し悪しが見る人によって変わってしまうのです。

 

実際に、色石付きの指輪やネックレスを持ってこられた多くのお客様は驚かれますが、これが現状なのです…

 

今回お持ちいただいた指輪のサファイアは、色味や内包物などがあまり良いものではなかったため、お値段をお付けすることができませんでした。

 

しかし、須賀質店では色石にお値段を付けられると判断することができれば、可能な限り高価買取させていただきます!

須賀質店の金・プラチナの買取価格

 

須賀質店では、ホームページにて金・プラチナの買取価格を毎日更新しています。

実際にご来店やお電話での問い合わせをしなくても随時確認可能ですので、ぜひご利用ください。

 

金1gあたりの買取相場↓↓

https://www.sugashichiya.com/satei/gold/

 

プラチナ1gあたりの買取相場↓↓

https://www.sugashichiya.com/satei/platinum/

 

 

東京 五反田の質屋として…

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

「給料日まであと少しだけどお金がたりない」「急な出費で今月お金がたりない」「大切なものを手放さずにお金を借りたい」などといった方はぜひ須賀質店をご利用ください。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

SK