失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

金の相場と18金の指輪の買取

2019年6月24日

18金の指輪の買取

須賀質店五反田本店で、指輪を買取いたしました。お持ちいただいた物は指輪ですが、買取としては指輪というよりも、18金とダイヤモンドのお値段での買取となります。

 

指輪やネックレスといったジュエリーの買取ではその多くが、貴金属やダイヤモンドといった素材の買取と同義となります。ジュエリーとしての製品のお値段が付く場合は、カルエィエやティファニーといったブランドの製品である場合です。

 

指輪の買取、18金、メレダイヤ1.00c

 

貴金属の買取を行っている業者というのは、様々な営業形態で、無数に存在しています。たまに訪問買取の悪質業者が、相場よりも大幅な安値で無理やり買取って摘発されたというニュースを見かけます。しかし、金やプラチナの買取価格に決められた金額というのは無く、その買取価格は各々の業者次第なのです。

 

そのため、実店舗を構えているお店数件に、金の買取を依頼したとしても全てが同じ金額になる事はありません。

 

金製品の買取価格がいくらになるのか、それに重要なのはまずは金相場です。

株や為替と同じく、金やプラチナといった貴金属の価格も毎日変動しています。単純に、その価格の高いタイミングでなければ、どんなに高値を付けるお店であっても、高価査定をする事が難しくなってしまいます。

 

そして、その相場に対してどのくらいの割合の価格を付けているのか、ここに差があるので、買取価格に違いがあるのです。

 

それらを踏まえた上で、現在の金の相場を見てみると、高騰続きで、高値で取引されているのが分かると思います。そうです、金が売り時なのです。

 

金の買取相場

今後どうなるかまでは分かりませんが、金が高値で取引されているうちに眠ってしまっている金製品の売却を考えられてはいかがでしょうか。

 

今回は、18金が5.2gの指輪で、買取金額は28,000円となりました。この金額にはダイヤモンドの価格も上乗せされていますが、2019年6月24日の須賀質店の18金買取価格は1gで3,820円です。

 

この金額が、どの程度高値であるかをお見せするのは難しいのですが、買取価格を公開している様々なホームページで比較していただければお分かり頂けると思います。金の買取価格だけではなく、ダイヤモンドにも当然他店に負けないように高値をお付けしているので、是非ご来店をお待ちしております。

 

18金の指輪や、ブランド品の買取とまとめ

 

金にしてもブランド品にしても、買取の際にどのように金額を決めているのかというと、相場と照らし合わせて、その上で買取金額を決めています。

 

特に、金やプラチナはニュースにもなっているので、相場ははっきりしていると思います。しかし、買取の金額となるとそれは相場そのままの金額では無く、相場の金額を受けていくらで取り扱うのか、という各業者が独自の判断で付けている金額なのです。

 

つまり、金やプラチナといった貴金属にしてもブランド品にしても、買取の金額はお店によって違ってきます。

 

金を売りたいのであれば、どこが高く買ってくれるのかを調べてから売る方が高額でうる事が出来ると思います。

 

須賀質店であれば、ホームページを見て頂ければ貴金属の買取金額が分かるようになっています。また、他店よりも高値で買取を行っていると思いますので、金の売却は須賀質店までご用命ください。

 

 

 

 

他のノンブランドのリングの買取事例←はこちら

指輪の買取相場←はこちら

金の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。