失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

金の買取価格と相場 18金の指輪の買取

2019年6月24日

須賀質店五反田本店で、指輪を買取いたしました。お持ちいただいた物は指輪ですが、買取としては指輪というよりも、18金とダイヤモンドのお値段での買取となります。

 

指輪やネックレスといったジュエリーの買取ではその多くが、貴金属やダイヤモンドといった素材の買取と同義となります。ジュエリーとしての製品のお値段が付く場合は、カルエィエやティファニーといったブランドの製品である場合です。

 

指輪の買取、18金、メレダイヤ1.00c

 

貴金属の買取を行っている業者というのは、様々な営業形態で、無数に存在しています。たまに訪問買取の悪質業者が、相場よりも大幅な安値で無理やり買取って摘発されたというニュースを見かけます。しかし、金やプラチナの買取価格に決められた金額というのは無く、その買取価格は各々の業者次第なのです。

 

そのため、実店舗を構えているお店数件に、金の買取を依頼したとしても全てが同じ金額になる事はありません。

 

金製品の買取価格がいくらになるのか、それに重要なのはまずは金相場です。

株や為替と同じく、金やプラチナといった貴金属の価格も毎日変動しています。単純に、その価格の高いタイミングでなければ、どんなに高値を付けるお店であっても、高価査定をする事が難しくなってしまいます。

 

そして、その相場に対してどのくらいの割合の価格を付けているのか、ここに差があるので、買取価格に違いがあるのです。

 

それらを踏まえた上で、現在の金の相場を見てみると、高騰続きで、高値で取引されているのが分かると思います。そうです、金が売り時なのです。

 

今後どうなるかまでは分かりませんが、金が高値で取引されているうちに眠ってしまっている金製品の売却を考えられてはいかがでしょうか。

 

今回は、18金が5.2gの指輪で、買取金額は28,000円となりました。この金額にはダイヤモンドの価格も上乗せされていますが、2019年6月24日の須賀質店の18金買取価格は1gで3,820円です。

 

この金額が、どの程度高値であるかをお見せするのは難しいのですが、買取価格を公開している様々なホームページで比較していただければお分かり頂けると思います。金の買取価格だけではなく、ダイヤモンドにも当然他店に負けないように高値をお付けしているので、是非ご来店をお待ちしております。

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR