失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルビーとダイヤの付いた指輪を老舗の質屋が高価買取

2019年7月11日

須賀質店五反田本店にてルビーとダイヤが付いた18金の指輪を39,000円で買取致しました。

 

今回買取しました指輪は、小さなルビーが合わせて1.0ct付いたもので、指輪自体の重さは10.5gと大振りなサイズのものでした。

 

ルビーとダイヤの付いた指輪の査定について

 

今回買取した指輪は冒頭でもお話した通り、ルビーが1ct付いていました。1ctも付いていればルビーだけで高額な金額を予想する方も多いと思いますが、ルビー始め色石やカラーストーンと呼ばれる小ぶりの石は、ダイヤモンドと異なり買取価格を付けられないケースが少なくありません

 

指輪などジュエリーには様々な色石が使われています。ルビーやサファイア、エメラルド、他にもトルマリンやオパールなど数多くあります。

 

これらは全てお値段が付かないわけではなく、大きさや質によっては、何十万、何百万といった高額の買取価格が付けられるものもあります。

 

特に、ルビー、サファイア、エメラルドが色石の中でも高額な買取価格が付きやすい宝石ものですが、大きさや質によっては買取価格お値段がお付けできないケース少なくないのです。

 

今回買取しました指輪は、合わせて1ctのルビーが埋め込まれていましたが、ルビーは一粒の大きさが重要であるため、一粒で見るととても小さい今回のルビーには買取価格をお付けすることはできませんでした。

 

ルビーとダイヤの付いた指輪の買取金額について

 

今回買取しましたルビーとダイヤ付きの指輪は素材が18金であったため、素材に対してお値段をお付けして39,000円という買取金額になりました。

 

須賀質店では、お客様にご満足いただくため金の買取金額の業界トップレベルを目指しています。

 

金の買取相場は1gあたり〇〇円と日によって買取金額に変化があります。そして、金やプラチナといった貴金属の買取価格はお店によって大きな差があることはご存知でしょうか。

 

お店によって金の買取金額には差があるため、今回の指輪のような金製品を手放そうと考えている方は、なるべく多くのお店の情報を集められることをお勧めします。須賀質店の金の買取金額は高額である事に自信がありますので、一番最後にお問い合わせになってみてください。須賀質店では、毎朝その日の買取金額をホームページで公開していますのでご覧になって下さい。

 

今回買取しました指輪にはルビーとダイヤがついたお品物でしたが、どちらも大きさが足りなかったことと、色石としてのクォリティがあまり高くなかったために、買取価格を付けることが難しかったと言わざるを得ない例になってしまいました。

 

しかし、須賀質店は金の買取金額業界トップレベルを目指して、査定金額をお付けしています。今回の指輪の買取は、素材の18金のみのお値段となってしまいましたが、お客様からは39,000円という買取金額が他のお店よりの査定金額よりも高いとお客様よりご満足いただけたので買取成立となりました。

 

ルビーとダイヤがついた18金指輪を買取しました まとめ

 

今回買取しましたルビーとダイヤ付きの18金指輪は、須賀質店五反田本店で39,000円という買取査定金額をおつけしました。

 

今回は素材の金のみの買取金額となってしまいましたが、須賀質店ではルビーやサファイア、エメラルドといった色石も取り扱っております。

 

色石はダイヤモンドと異なり、グレードの明確な基準が無くお値段をお付けすることがとても難しいものです。お値段もお店によって変わると思いますので、ルビーやサファイア、エメラルドといった色石付きの指輪やネックレス等を手放そうと考えている方は、できるだけ多くのお店で査定してもらうことをお勧めします。

 

もし、色石付きの指輪やネックレスの買取をお考えで、他社の買取査定金額に満足できなかった場合は、ぜひ須賀質店にご相談になってみてください。須賀質店は大正9年の創業なので、間もなく創業100年になる質屋です。この間に培われた経験値や鑑定手法で、査定の難しい色石付きの指輪やネックレスでも、高価買取査定価格を付けられる可能性があります。

 

須賀質店の査定員は、定期的に社内の研修を受け、古物業者のみが参加できる市場で、多数の色石やカラーストーンを査定し鑑定することを業務の中で義務付けられています。多数の経験と実績を積んでいる須賀質店の査定員は、色石やカラーストーンの高価買取査定が出来る自信があります。

 

100年の経験は査定員にも受け継がれており。さらに査定員は自らの鑑定眼を養うために、日頃からジュエリーや色石を見たり、外部へ足を運んで技術を習得したりと努力をしています。

 

そのため、お値段がお付け出来る可能性の低い色石でも、須賀質店だと高額がお付け出来る可能性が充分にあります。

 

他店の金額に満足いただけなかった方は、一度須賀質店へご来店下さい。

 

記事の執筆者:KY