失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ダミアーニのネックレスの買取

2019年7月12日

 

須賀質店池袋営業所で、ダミアーニ、ベルエポックのネックレスを買取いたしました。チェーンと枠の素材は18金のホワイトゴールド、トップはダイヤモンドとサファイアで彩られた、クロスデザインのお品物です。

 

ダミアーニというブランドと、ベルエポックの買取

 

ジュエリー、特にブランドジュエリーは女性向けの商品が多く、人気のブランドというのは女性に人気があるという意味である事が多くなります。そんな中で、男性から高い支持を得ているブランドの一つがダミアーニです。

 

ダミアーニは、1942年にエンリコ・グラッシ・ダミアーニによってイタリアのヴァレンツァで創業された、名門ジュエリーブランドで、ジュエリー界のアカデミー賞と呼ばれる賞を幾度も受賞しています。創業者の一族によって継承されていて、現在では三代目となっています。

 

今回お持ちいただいたのは、ダミアーニでも、アイコン、象徴と言われる、ベルエポックのネックレスです。ベルエポックとは、良き時代というような意味のフランス語で、明確な定義はありませんが、19世紀末頃の繁栄したパリの文化や芸術を思って使われる言葉です。

 

 

ダミアーニのジュエリーとしのベルエポックでは、今回お持ちいただいた物と同じクロスのデザインが有名ですが、スクエアやハート、スター等様々な形をした商品があります。クロスのベルエポックは、内側と外側がそれぞれ別パーツとなっているのが大きな特徴です。

 

名門ブランドのジュエリーという事で買取金額が高額になるため、保証書等の付属品が無いと、買取自体を断られてしまう事もあるようですが、須賀質店ではお品物のみをお持ちいただいて買取いたしました。

 

買取査定の金額としては、ダミアーニの商品としての中古品市場の相場が基準になります。そのため、ノンブランドジュエリーの買取査定と違い、ダイヤモンドのスペックといった素材の良し悪しは直接金額には影響しませんが、敢えて言わせていただくと、やはり名門ブランドらしい上質なダイヤモンドとサファイアで、一目で高級品と分かるお品物でした。

 

須賀質店池袋営業所で、高価査定、180,000円で買取いたしました。ジュエリーの買取の注意点としては、同一のデザインであってもサイズの違いで金額が大きく異なることです。今回のお品物も、サイズ違いで大きなお品物であればさらなる高額査定で買取らせて頂きます。

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。