失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ジュエリーを高値で売るには ティファニー、ピアスの買取

2019年7月25日

 

須賀質店池袋営業所で、ティファニー、バブルのピアスを買取いたしました。ティファニーの人気商品に、バイザヤードというシリーズがあります。このバイザヤードの、ダイヤモンド部分が連なったようなデザインになっているのがバブルシリーズです。ピアスの左右両方に、それぞれ3粒ずつのダイヤモンドが付いて、枠の素材はPt950、重さが4.0gとなっています。

 

ティファニーやカルティエのようなブランドジュエリーで、素材がプラチナの場合は950、95%のプラチナが使われる事が多いのですが、ノンブランドジュエリーの場合は900、850と少し含有率の低い物が多くなります。

 

必ずしも当てはまるわけではありませんが、Pt950の刻印のあるジュエリーは品質の良い物の目安にもなります。

 

金の場合は、ブランド品、ノンブランドに関わらずほとんどの場合、18金が使用されています。

 

ブランドジュエリーを売却しようと思ったら

 

新品の物を購入する際には店舗による値段の差はあれど、定価という大きな目安があるため、その金額から大きくずれるような事は稀でしょう。しかし、中古品の場合は、個々に状態等が違うため、明確にいくらかというような基準はありません。

 

 

同じ物を中古でいくらで売っているのかを確認して見れば、一つ一つ値段が違っていると思います。

 

では、実際に自分が持っているブランド物のジュエリーを売却しようと思った時に、どうすれば高値で売却する事が出来るのでしょうか。

 

一番良い方法は、複数のお店、業者を回ってみる事です。

 

一店舗だけでは無く、複数回ってみる事で、その品物がどのくらいの金額で買い取ってもらえる物なのかという相場が分かってくると思います。その上で、一番高値を付けてくれるところで売却をすれば良いのです。

 

業者によってはホームページ等、ネット上に載っている金額が高値で、実際に行ってみると全然違う金額を提示されるような場合もあるようなので、実際の店舗を回ってみる事をオススメいたします。

 

ティファニー、ピアスの買取

 

今回はティファニーの、ダイヤモンドが3粒ずつ付いた、バブルというシリーズのピアスを買取いたしました。当然ティファニーは有名ブランドであり、人気も知名度もあるため、高価査定での買取となります。

 

 

実は、ブランドの名前が入っていたとしても、そのブランドのネームバリューや商品の人気の度合いによっては、金やプラチナ、ダイヤモンドといった素材のお値段の買取となる事もよくあるのです。

 

つまり、ティファニーのような人気ブランドこそ、高価査定の対象となる商品なのです。

 

今回のピアスで言えば、同じ物が別の知名度の無いブランドであったり、ノンブランドであるのならば、買取価格は20,000円前後であったでしょう。しかし、ティファニーのピアスとしての買取となるので、須賀質店池袋営業所で、80,000円で買取いたしました。

 

須賀質店では、人気のブランドジュエリーを高価査定で買取しております。

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR