ティファニーのピアスを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ティファニーのピアスを高価買取

最終更新日 2020年10月15日

ティファニーのバイザヤードピアスの買取

 

須賀質店池袋営業所で、ティファニー、バブルのピアスを買取いたしました。ティファニーの人気商品に、バイザヤードというシリーズがあります。このバイザヤードの、ダイヤモンド部分が連なったようなデザインになっているのがバブルシリーズです。ピアスの左右両方に、それぞれ3粒ずつのダイヤモンドが付いて、枠の素材はPt950、重さが4.0gとなっています。

 

ティファニーやカルティエのようなブランドジュエリーで、素材がプラチナの場合は950、95%のプラチナが使われる事が多いのですが、ノンブランドジュエリーの場合は900、850と少し含有率の低い物が多くなります。

 

必ずしも当てはまるわけではありませんが、Pt950の刻印のあるジュエリーは品質の良い物の目安にもなります。

 

金の場合は、ブランド品、ノンブランドに関わらずほとんどの場合、18金が使用されています。

 

ブランドジュエリーを売却しようと思ったら

 

新品の物を購入する際には店舗による値段の差はあれど、定価という大きな目安があるため、その金額から大きくずれるような事は稀でしょう。しかし、中古品の場合は、個々に状態等が違うため、明確にいくらかというような基準はありません。

 

ブランドジュエリーの売却

 

同じ物を中古でいくらで売っているのかを確認して見れば、一つ一つ値段が違っていると思います。

 

では、実際に自分が持っているブランド物のジュエリーを売却しようと思った時に、どうすれば高値で売却する事が出来るのでしょうか。

 

一番良い方法は、複数のお店、業者を回ってみる事です。

 

一店舗だけでは無く、複数回ってみる事で、その品物がどのくらいの金額で買い取ってもらえる物なのかという相場が分かってくると思います。その上で、一番高値を付けてくれるところで売却をすれば良いのです。

 

業者によってはホームページ等、ネット上に載っている金額が高値で、実際に行ってみると全然違う金額を提示されるような場合もあるようなので、実際の店舗を回ってみる事をオススメいたします。

 

ティファニー、ピアスの買取

 

今回はティファニーの、ダイヤモンドが3粒ずつ付いた、バブルというシリーズのピアスを買取いたしました。当然ティファニーは有名ブランドであり、人気も知名度もあるため、高価査定での買取となります。

 

ティファニー ピアス 買取

 

実は、ブランドの名前が入っていたとしても、そのブランドのネームバリューや商品の人気の度合いによっては、金やプラチナ、ダイヤモンドといった素材のお値段の買取となる事もよくあるのです。

 

つまり、ティファニーのような人気ブランドこそ、高価査定の対象となる商品なのです。

 

今回のピアスで言えば、同じ物が別の知名度の無いブランドであったり、ノンブランドであるのならば、買取価格は20,000円前後であったでしょう。しかし、ティファニーのピアスとしての買取となるので、須賀質店池袋営業所で、80,000円で買取いたしました。

 

須賀質店では、人気のブランドジュエリーを高価査定で買取しております。

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

ブランドジュエリーにしろ何にしろ、このような高額な商品を売却するのは、皆さん不安で心配だと思います。どこに売れば高く買ってくれるのか、最近は聞かなくなりましたが、無理やり安く買い叩く押し買い、なんていうのがニュースになったりしていました。

 

明確にどこなら高いかというのは、実際にお店を回って見る、査定をしてもらうという方法しかありませんが、その候補として老舗の質屋である須賀質店はいかがでしょう。

 

皆様に支持していただいたからこそ、大正9年創業で営業し続けてこれたのです。もし何か売りたい物があるのでしたら須賀質店までご相談ください。

 

 

ティファニー、他のピアスの買取事例←はこちら

ティファニーの時計の買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。