ティファニー、大きなダイヤモンドの付いたピアスを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ティファニー、大きなダイヤモンドの付いたピアスを高価買取

最終更新日 2020年10月15日

ティファニー、ピアスの買取

須賀質店で、ティファニーのピアスを買取いたしました。大きなダイヤモンドの付いたピアスで、左右それぞれに0.7ct程度の1粒石が付いています。

 

ティファニーのピアスの買取の前に、ダイヤモンドのカットの解説

 

今回のピアスに付いているのは、縦長の円形にカットされたダイヤモンドで、このカットをオーバルブリリアントカットと言います。最も一般的なダイヤモンドのカットをラウンドブリリアントカットと言うのですが、誰もが思い浮かべるダイヤモンドの形というのは、このラウンドブリリアントカット事であり、これをデフォルメしたものです。

 

ラウンドブリリアントカットは、科学的、光学的に計算された、ダイヤモンドを最も美しく輝かせる事の出来るカットです。

 

しかし、ダイヤモンドの全てがラウンドブリリアントカットであるわけではありません。天然の鉱物であるダイヤモンドは、カットする際にキズや内包物を避けるため全てを同じカットにする事は出来きません。また、デザインに合わせてダイヤモンドをカットするため、ラウンドブリリアントカット以外のカットを使う事もあるでしょう。

 

ティファニー ダイヤモンド 買取

 

そして、今回お持ちいただいたのがティファニーの、オーバルブリリアントカットのダイヤモンドを使用したピアスです。

 

ティファニーのピアスの買取

 

ブランドジュエリーで、一粒の大きさが0.7ctあるダイヤモンドであれば、それだけで高級品であると判断出来ます。0.7ctというのはそれだけ大きなダイヤモンドであるという事です。

 

お持ちいただいたのがピアスであるため、一粒で0.7ctのダイヤモンドが2つ付いた、ティファニーのジュエリーなので、高額な査定になる事は間違いないと言えるお品物でした。

 

また、ブランドジュエリーは製品としての取り扱いとなるため、純粋にダイヤモンド等の品質も上質な物なのですが、それ以上の高価査定となるのです。

 

ブランド ダイヤ 買取

 

同じ品質のダイヤモンドを使っていたとしても、ノンブランドジュエリーであれば、買取価格は200,000円前後となっていたでしょう。ティファニーのジュエリーとしての買取価格とは大きく離れた金額となります。

 

ティファニーが発行している鑑定書が付いていたため、左右それぞれのダイヤモンドの品質も記載しておきます。片方が0.71ctで、カラーがF、クラリティがVVS-2、もう片方が0.79ctで、カラーがF、クラリティがVS-1となっていました。

 

須賀質店五反田本店で、480,000円で買取いたしました。

 

ティファニーのピアスの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

ブランドジュエリーの買取は須賀質店にお任せください。

 

昔買って、仕舞ったままになっているネックレスや指輪、ピアスはないでしょうか?金やプラチナは錆びる事は基本的にありませんし、ダイヤモンドの価値が古くなると下がってしまうという事もありません。

 

ですが、使っていない物を仕舞ったままにしておくよりも、売却して何か新しい物を購入するのも良いのではないでしょうか。そのお手伝いが須賀質店に出来るとおも思います。

 

使っていないカルティエ、ブルガリ、ティファニーのジュエリー御座いましたら、須賀質店までご連絡ください。

 

 

ティファニー、他のピアスの買取事例←はこちら

ティファニーのネックレスの買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。