プレゼントに人気の、ティファニーの指輪を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

プレゼントに人気の、ティファニーの指輪を高価買取

最終更新日 2020年10月15日

ティファニー 立て爪 指輪 買取

須賀質店五反田本店で、ティファニーの立て爪の指輪を買取いたしました。元々は欧米の文化であった、プロポーズの際に指輪を男性から女性に贈ると習慣は、現在では日本でも定着していて一般的です。この時に贈る指輪のデザインで最も定番なのが立て爪でダイヤモンドと留めた指輪ではないでしょうか。

 

実は、この立て爪の指輪が浸透している事にティファニーが関わっているのです。細い6本の爪でダイヤモンドを留める立て爪を、ティファニーセッティングと呼びます。ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが、最も美しく輝くセッティングとしてティファニーが考案したものなのです。

 

日本では、オープンハートのネックレスが、男性から女性へのクリスマスプレゼントとして流行した事がありました。他にも今回の立て爪の指輪のようなデザインであればブライダルリングとして、このようにティファニーは、男性から女性へのプレゼントというイメージの強いブランドです。

 

ティファニーの指輪の買取

 

ブランドジュエリーは、同じ商品であってもその大きさや、ダイヤモンドの量等によってお値段が大きく変わります。これは定価もですし、中古品の買取価格としてもそうなります。

 

指輪 ティファニーセッティング 買取

今回のような立て爪の指輪は分かりやすく、単純に一粒石のダイヤモンドの大きさが、大きければ大きい程、高値でのお取引となるのです。

 

今回お持ちいただいた指輪のダイヤモンドは、大きさが0.64ctでした。

カラットというのは、正確には大きさでは無く重さの単位なのですが、大きさとしておいた方が分かりやすいと思います。

 

立て爪の指輪のダイヤモンドで使われる大きさは、0.3ct前後が多いと言われているので、今回の0.63ctというのはかなりダイヤモンドの大きな、立て爪の指輪という事になります。

 

リング ダイヤモンド ブランド 買取

同じような指輪の買取であっても、ノンブランドであるよりも、当然ブランドジュエリーである方が高値が付きやすくなります。それは、立て爪の指輪のような凝ったデザインではないお品物でもそうなのです。

 

須賀質店五反田本店で、145,000円で買取いたしました。

 

ティファニーやカルティエ、ヴァンクリーフ&アーペルといった有名ブランドのジュエリーであれば高価査定で買取を行っております。売りたくなった時には、是非須賀質店にご用命ください。熟練のスタッフが、確かな目でお品物を拝見させていただきます。

 

ティファニーの指輪の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

指輪やネックレス等のジュエリーに限りませんが、大切にしていた物でも、いらなくなってしまう時が来るかもしれません。そんな時は須賀質店をご利用ください。

 

お客様が大切にされていたお品物を拝見させて頂き高価査定で買い取らせて頂きます。

 

日本全国とはいきませんが、五反田、渋谷、池袋で営業をしておりますので、近隣にお住いの方は、ブランド物や貴金属のの買取をお気軽にご相談ください。

 

 

ティファニーの他の指輪の買取事例←はこちら

ティファニーのネックレスの買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。