失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

定番商品、ティファニー、バイザヤードネックレスの買取

2019年11月4日

 

須賀質店池袋営業所で、ティファニー、バイザヤードネックレスを買取いたしました。ダイヤモンドを主役にした、シンプルなティファニーの定番商品です。ネックレスだけではなく、ブレスレットやピアス等の商品も展開されています。

 

ティファニー、バイザヤードネックレスの買取

 

時計やバッグ、ジュエリー等須賀質店で買取を行っている商品は様々ありますが、毎日見た事のないような物が来るわけではなく、むしろ日々同じ物を買取る事の方が多くなります。

 

それは、定番商品で誰もが欲しがる物ほど流通量が多いので、買取査定にお持ちいただく可能性も高くなるからなのでしょう。

 

今回お持ちいただいた商品のティファニーバイザヤードは、定番商品中の定番商品で、須賀質店の買取紹介のページにも何度となく登場している商品です。

 

ジュエリーの買取の場合は、ティファニーやカルティエ、ヴァンクリーフ&アーペルといった有名ブランドの商品である方が高価査定になりやすくなります。

 

ノンブランドのジュエリーの場合は、金の重さや、使われている宝石の質が買取金額を左右します。しかし、ブランドジュエリーの買取の場合は、素材の値段では無くブランドの製品としてお値段を付ける事が主になります。このブランドの商品としての値段、相場というのが素材の値段を下回ってしまうような事がほぼ無いため、ブランドジュエリーの方が高値で買取をする事が出来るのです。

 

ここまでの内容を総合すると、ティファニーのバイザヤードは高価査定が可能であるという事になります。

 

例えば、ノンブランドジュエリーに付いている0.1ctに満たないようなダイヤモンドは、よほど質が良かったとしても値にならない事がほとんどです。0.1ctに満たないダイヤモンドというのは小さすぎるのです。

 

しかし、これがティファニーのバイザヤードネックレスとなっただけで、買取金額が数万円となるのです。周りの金の部分だけでも、素材として値段を付けるのならば数千円でしょう。

 

しかし、今回の買取金額は、須賀質店池袋営業所で35,000円で買取いたしました。

 

このように、ブランドジュエリー、定番商品というのは高価査定が可能なのです。バイザヤードが人気の理由の一つに、商品のコンセプトが自分で好きな大きさなや数のダイヤモンドを選べるところがあると思います。

 

 

画像の商品のように、ダイヤモンドをいくつも使った、豪華なバイザヤードというのもまた人気があり高値が付く商品です。

 

ティファニー、バイザヤードネックレスの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。

 

大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。

 

また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。

 

お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

 

この記事の執筆者:MR