【事例】18金ジュエリー、ブランド品風のペンダントトップを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金ジュエリー、ブランド品風のペンダントトップを高価買取

最終更新日 2023年11月8日

ジュエリー 類似 買取

須賀質店五反田本店で、18金のペンダントトップを2つ買取いたしました。同一のデザインで、装飾に使われている宝石が片方はルビーで、片方がサファイアとなっています。18金を示す刻印は入っていましたが、宝石に関する刻印は入っていませんでした。ノンブランドジュエリーの買取となっています。

 

ブランドジュエリー風(コピー品ではありません)、18金ジュエリーの買取

 

18金 本物 買取

実は今回の買取でお持ちいただいたペンダントトップは、とある有名なブランドで、同様のデザインの商品が販売されているのです。偽物であればお値段が付くはずが無く、では何故買取となったのでしょうか。

 

今回のお品物に関しては、コピー品いわゆる偽物と呼ばれる物ではありません。このデザインの商品をお店で販売する事が、法律上問題無いかまでは分かりませんが、ブランド名が入っている訳でも無く、しっかりと金が使われているのであれば、須賀質店としてはノンブランドジュエリー、金のお値段で買い取らせていただく事が可能です。

 

コピー品と呼ばれるのは、そのブランドの製品である、という事を偽装して作られた物を指しているのであって、デザインが似ているだけでは、買取が不可能になるわけではないのです。しかし、これが貴金属、金であるため買取が出来るのであって、同様にデザインだけを似せた時計やバッグでは買取は出来ない可能性が高いでしょう。

 

実際にコピー品のジュエリーというのも数多く存在しています。本物であれば定価が1,000万円を超えるような商品のコピー品というのも見た事があります。

 

今回のお品物も、ブランドジュエリーであれば高価査定となっていましたが、デザインが同じなだけではそうはいきませんでした。ちなみにブランドジュエリーは、どんな商品であれそのブランドの名前を背負っている分、作りがしっかりとした商品がほとんどです。

 

18金のジュエリーの買取

今回はデザインだけを似せた商品であるため、作りはあまりよくありませんでしたが、買取価格が金のお値段であるため、そこは関係ありませんでした。

 

さらに、ニュースでも話題になっているように、最近の金の高騰は、留まる所を知らないといった状況です。金としての買取価格は、現在が過去最高(日によって多少上下します)となっています。1つ6g、2つで12g、須賀質店五反田本店で48,000円で買取いたしました。

 

18金のジュエリーの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

貴金属の買取は須賀質店にお任せください。

 

金やプラチナの買取金額というのは、一律で決められているものではなく、それぞれのお店が相場をみて決めています。

 

つまりどこに売却するかによって金額が違うという事です。そこで、老舗の須賀質店にお任せいただければ高価査定で買い取らせていただきます。買取の価格はホームページから確認していただけるようになっているので、是非確認してみてください。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

他の18金のジュエリーの買取事例←はこちら

カルティエのネックレスの買取事例はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。