ティファニー、バイザヤード、ピアスを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ティファニー、バイザヤード、ピアスを高価買取

最終更新日 2020年10月15日

バイザヤードピアス 買取

 

須賀質店渋谷営業所で、ティファニー、バイザヤードのピアスを買取いたしました。ダイヤモンドがデザインのメインとなっているバイザヤードは、その大きさや数を選んで購入する事が出来ます。名前の由来も、予算に合わせてダイヤモンドのサイズ等を選べるようにというところから、バイザヤードと名付けられています。

 

ティファニー、バイザヤードピアスの買取

 

ティファニーのバイザヤードは、元々はネックレスがスタートであったため、買取査定でお持ちいただく物もネックレスが一番多く持ち込まれます。しかし、ブレスレットやピアスといった商品にも派生していて、今回はピアスを買取でお持ちいただきました。

 

バイヤザードは全てが自分でダイヤモンドの大きさ等を選ぶのではなく、サイズの小さな物であれば既製品として販売されています。自分で大きさを選んで購入している商品であれば、シリアルナンバーが刻印されていて、今回のお品物はシリアルナンバーの無い、既製品でした。

 

一粒の大きさが0.02ct程度(正式にはカラットは重さの単位)で、このような一粒石のダイヤモンドジュエリーとして使われる物の中では、あまり大きなダイヤモンドではありません。

 

例えば、婚約指輪等に使われる立て爪の指輪であれば、一粒で0.3ct程度が一般的で、著名人となると2.0ctを超えるような大きさとなります。それと比べると0.02ct程度というのがかなり小さいというのがお分かりいただけると思います。

 

この大きさのダイヤモンドとなってくると、中古品の買取として見ると、ほとんどお値段の付かない物になってしまいます。大きくキレイな物程値が付くのがダイヤモンドです。しかし、どれだけキレイであったとしても、ある程度の大きさが無ければ、お値段を付けるのは難しいのです。

 

ティファニーのピアスを買取

 

今回お持ちいただいたのが、ノンブランドジュエリーであれば、ダイヤモンドにはほとんど値を付けられないため、金のお値段での買取となるのですが、そうでは無くティファニーという有名ブランドのジュエリーです。

 

作っているのがどこなのか、ブランド名が入っているのか、ただそれだけの事ではありますが、ブランドジュエリーの買取とはそれだけで高額査定となるのです。

 

それには、ブランドジュエリーをしっかりとブランドジュエリーであると見極める必要があります。偽物、コピー品というのが世の中に氾濫している以上は、買取の際にどうしてもそれを見極めなければブランドジュエリーとしての高値で買取をする事は出来ません。

 

須賀質店のスタッフは、シンプルなデザインではある物の、ダイヤモンドの質の良さや、製品そのものの作りから、ティファニーの製品であると判断する事が出来たので、ブランドジュエリーとしてのお値段で買い取らせていただきました。

 

須賀質店渋谷営業所で、37,000円で買取いたしました。

 

ティファニー、バイザヤードピアスの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

須賀質店渋谷営業所での買取事例をご紹介させていただきました。このように、須賀質店では日々ブランド品や貴金属等の買取を行っております。

 

東京近郊の方であれば、何かいらない物を売りたいと思った時に、老舗の質屋である須賀質店にお任せいただければ安心なのではないでしょうか。

 

渋谷、池袋、五反田、三店舗絶賛営業中ですので、是非ご来店ください。

 

 

ティファニー、その他のジュエリーの買取事例←はこちら

他のブランドのピアスの買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。