失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ、イニシャル入りの指輪を買取

2019年8月26日

カルティエの指輪を買取

須賀質店渋谷営業所で、カルティエ、エングレーブドリングを買取いたしました。エングレーブドリングはシンプルな平打ちの形状で、特に何かを模ったデザインではありません。表面にあるカルティエのロゴがデザインのメインとなっています。

 

カルティエ、刻印入りの指輪の買取

 

今回お持ちいただいたエングレーブドリングは、指輪の裏側に日付とイニシャルの刻印が入っていました。

 

指輪を自身で購入する事も多いかもしれませんが、プレゼントとして使われる事が大変多い商品です。プレゼントとして購入する場合、記念として日付や名前を彫る事がよくありますが、ブランドジュエリーでも購入する際に注文する事が出来るのが一般的です。

 

中古品というのは、誰かが使っていた物がいらなくなり、それが欲しい人へと渡るために売買されています。では、単純に名前が書かれている物を、中古品として次の人は使いたいと思うでしょうか。答えは否、名前やイニシャルの入った物を欲しいと思う人はほとんどいないでしょう。

 

 

では、このような商品の買取とはどうするのでしょうか。

 

買取の最低価格としては、素材が貴金属、Pt950であるため、その価格での買取が可能です。ジュエリーであれば、基本的に素材が貴金属であるため、壊れていようが、どうなっていようが、貴金属の重さでの買取を下回るはずがありません。

 

さらに、ダイヤモンド等が付いているのであれば、その分の価格も上乗せする事が出来るので、買取金額としてはさらにプラスになります。

 

名前入りのブランドジュエリー 買取そして、今回の実際の買取はというと、実はブランドジュエリーとしての価格で買取をしているのです。当然、素材のプラチナとしての買取価格よりも、カルティエのブランドジュエリーとしての買取価格の方が高額になります。

 

子供の頃にあった、マジックペンで名前を書かれた物とは違い、貴金属の刻印というのは磨きを掛けたりする事で消す事が可能です。そのため、今回は製品としてのお値段を付ける事が出来たのです。

 

これは、査定が毎回必ずそうなるわけではありません。お品物の状態や、サイズ等でも影響される事なので、今回の査定が高価査定をする事が出来たという事です。

 

須賀質店渋谷営業所で、35,000円で買取いたしました。

 

裏に刻印のあるカルティエの指輪の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

カルティエに限らず、有名なジュエリーのブランドは多数あります。ハリーウィンストン、ヴァンクリーフ&アーペル、ティファニー等々です。

 

ブランドジュエリーの買取は、須賀質店にお任せください。ジュエリーだけではありませんが、これまでにもたくさんの商品の買取をしてまいりました。

 

その結果が創業100年という須賀質店の歴史に他ならないと思っております。これまでにもたくさん買取を行ってきた須賀質店であれば、安心して買取をお任せ頂けると思います。

 

カルティエの他のジュエリーの買取事例←はこちら

カルティエの時計の買取事例←はこちら

カルティエのジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。