失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

東京の質屋がハリー・ウィンストンのイヤリングを高価買取

2019年9月19日

 

ハリーウィンストンのピアスの高価買取

須賀質店 五反田本店で高級ブランドジュエリーでおなじみの、「ハリー・ウィンストン」のダイヤモンド付きイヤリングを1,300,000円で高価買取致しました。

 

【目次】

ハリー・ウィンストンのイヤリングを質屋が解説

ハリー・ウィンストンのジュエリーを高く売るには?

ハリー・ウィンストンのイヤリングの買取について解説

須賀質店のハリー・ウィンストンのジュエリーの買取実績

須賀質店がハリー・ウィンストンのジュエリーを高価買取できるわけ

東京の質屋がハリー・ウィンストンのイヤリングを買取 まとめ

 

ハリー・ウィンストンのイヤリングを質屋が解説

皆さんはハリー・ウィンストンというジュエリーブランドをご存じでしょうか?

 

「当たり前だよ!」とお叱りを受けてしまうかもしれませんが、実際にハリー・ウィンストンのことを知らない方は少なからずいるのではないでしょうか。

 

(かく言う筆者の私はこの業界に入るまで知りませんでした…)

 

ハリー・ウィンストンは1932年にアメリカのニューヨークで誕生し、販売されているジュエリーのどれもが高品質で、高い技術力で作成されています。

 

そのため、価格の方も一般庶民には到底手が出せない代物になっており、ハリー・ウィンストンのジュエリーは、成功者の証ともいわれています。

 

そんなハリー・ウィンストンでは、リリークラスター、ベリークラスター、ウィンストン・ゲート、オープンクラスター、サンフラワーなどの様々なモデルのイヤリングを展開しています。

 

今回はそんなハリー・ウィンストンのイヤリングを買取にお持ちいただきました。

 

ハリー・ウィンストンのジュエリーを高く売るには?

みなさんはご自身の持っている品物を売却する際に、「少しでも高くするにはどうすればいいのだろう」と疑問に思ったことはありませんか?

 

その疑問に現役の質屋がお答えします!

 

ジュエリーを少しでも高額査定にするためのポイントは3つです。

 

まず、一つ目は品物の状態を良くすることです。

 

ジュエリーは普段から身に着けている装飾品ですね?

 

普段使いしているということは、汗やほこりなどの汚れや、自然についてしまったキズなどがあることが多いです。

 

中古品は基本的に状態が良ければ良いほど高値が付きやすくなります。

 

そして、お店側からすれば、状態が良ければ売れやすくなるため、状態が悪いものより高値を付けやすくなります。

 

次のポイントは、付属品の有無です。

 

ジュエリーは正規店で購入すると、基本的に箱や保証書などが付属してきます。

 

あなたは購入した際についてきた付属品を捨ててはいませんか?

 

実はその付属品の有無で査定に大きく影響してしまうことがあります。

 

特に影響が大きいのは保証書です。

 

ハイブランドになればなるほど、保証書の有無で査定金額が大きくさがることもあります。

 

さらに、お店によっては保証書なしでは買取ができないというところもあるようなので、付属品は出来る限り大切に保管しておくことが重要です。

 

最後のポイントは、売却のタイミングです。

 

ブランドジュエリーの買取価格相場は、基本的に中古品市場での取引価格がソースになっています。

 

そのため、相場状況によっては査定金額に大きな差が出てしまうことがあります。

 

中古品相場は社会情勢などによっても左右されるため、社会的に大きな混乱が起きれば相場は大幅に下落する可能性があります。

 

ですので、少しでも高く売却したいという方は、タイミングを慎重に測ることが重要です。

ハリー・ウィンストンのイヤリングの買取について解説

今回お持ちいただいた、ハリー・ウィンストンのイヤリングは、素材がPt900(プラチナ)、ペアシェイプカット(涙滴型)のダイヤモンドがそれぞれ2粒ずつ付いており、それぞれに小さいピンクダイヤモンドが付いているというお品物でした。

 

今回のイヤリングで注目すべきは、使われている“天然”のピンクダイヤモンドです。

 

天然のピンクダイヤモンドは非常に希少で、1年間に取れるダイヤモンドの内、約0.1%しか取れないと言われています。

 

さらに、ピンクダイヤモンドはオーストラリアのアーガイル鉱山という場所でしか採掘できず、そのアーガイル鉱山でも近年採掘量が減少しており、今後さらに希少性が高まると言われています。

 

しかし実は、人口のピンクダイヤモンドというものも存在します。

 

普通のダイヤモンドに着色をしてピンクダイヤモンドに似せている人口のピンクダイヤモンドもあれば、そもそもダイヤモンドですらないものも存在します。

 

ピンク色をしているというだけで、天然のピンクダイヤモンドとして見ることはできません。

 

その希少性から、多くの場合で人口のピンクダイヤモンドの可能性が高くなります。

 

今回はなぜ、人口ではなく天然のピンクダイヤモンドだと見分けることができたかというと、須賀質店のスタッフが優秀だからと言いたいのですが、実際のところ人口か天然かの見分けはプロでも難しいというのが実情です。

 

しかし、今回はGIAという宝石鑑定の機関の鑑別書を一緒にお持ちいただきました。

 

世界中に多くの鑑定機関がある中、日本では中央宝石研究所、世界ではGIAという鑑定機関が最も信用できる鑑定を行うとされています。

 

ハリー・ウィンストンのジュエリーの多くは、GIAの鑑別書が付属しており、その品質を証明しています。そのため、今回のピンクダイヤモンドが天然だと判断することができました。

 

今回はその鑑別書を参考にしつつ、ハリー・ウィンストンのジュエリーの相場を基に査定をさせていただきました。

 

今回のピアスは状態も非常に良く、付いているダイヤモンドやピンクダイヤモンドのスペックも非常に良いため、ハリー・ウィンストンのブランドとしての中古品相場を基に、1,300,000円の買取となりました。

須賀質店のハリー・ウィンストンのジュエリーの買取実績

・ハリーウィンストン リリークラスター ネックレス

買取金額:350,000円

 

・ハリーウィンストン サンフラワーミニペンダント ネックレス

買取金額:480,000円

 

・ハリー・ウィンストン フルエタニティリング

買取金額:200,000円

 

※買取金額は相場状況により変動しますので、ご注意ください。

須賀質店がハリー・ウィンストンのジュエリーを高価買取できるわけ

須賀質店は創業約100年の歴史がある老舗質屋です。

 

これまでに、ハリー・ウィンストンのジュエリーを数多く買取してきました。

 

そのどれもがお客様にご満足いただける高価買取となっています。

 

では、なぜ須賀質店はハリー・ウィンストンのジュエリーを高価買取することができるのかご説明します!

 

高価買取のポイントは3つです。

 

①買取専門の経験豊富なスタッフが査定

須賀質店には買取経験豊富なスタッフが在籍しています。

 

査定スタッフの全員が毎月開催される業者間オークションの会場に足を運び、相場状況や品物の傾向などの研究しています。

 

そのため、常に最新の情報を仕入れることができ、それを査定金額に反映させることができます。

 

②質入れ・買取専門

須賀質店では、買取と質入れを行っています。

 

しかし、通常の質屋さんとは少し違い、店頭・インターネットでの販売を一切行っていません。

 

買い取ったお品物は、ほぼ全て業者間で行われるオークションに出品しているため、販売するためのコストが一切かからず、その分買取金額に上乗せすることができます!

 

③お客様第一主義

須賀質店が約100年の間営業してこれましたのは、ご利用いただいているお客様のおかげです。

 

あまたある質屋・買取業者の中から、須賀質店を選んでいただき、わざわざ足を運んでくださっているため、少しでも恩返しをしたいという気持ちで、地域最高値の買取金額を目指して日々取り組んでいます。

 

もし、他のお店の査定金額に納得がいかなかった方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度須賀質店までご来店くださいませ。

東京の質屋がハリー・ウィンストンのイヤリングを買取 まとめ

 

現在、世界中には非常に多くのジュエリーブランドがあります。

 

しかし、そのあまたあるブランドの中でも、中古となった時に値段が付きやすくなるブランドは数えるほどしかありません。

 

その代表格がハリーウィンストンなのです。

 

某有名女優が結婚会見の時に見せた婚約指輪もハリーウィンストンであり、一時期話題になりました。

 

ハリーウィンストンのジュエリーは、品質も値段もハイクラスであり、一般人が中々手が出せるブランドではありません。

 

しかし、そんなハリーウィンストンの中古ジュエリーは思いのほか多く出回っており、定価で購入するよりかなり安く手に入れることができます。

 

須賀質店でも長く営業している中、たくさんのハリーウィンストンのジュエリーを買取してきました。

 

その全てでお客様にご満足いただける買取金額をご提示してきました。

 

もし、断捨離や遺品整理などでなくなく手放そうと考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度須賀質店にご来店くださいませ。

 

ご来店はもちろんのこと、来店不要のLINE査定や宅配買取サービスなども行っていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

ブランドジュエリーの買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。