失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

フランクミュラー ダイヤ付きタリスマンのネックレスを高価買取

2019年10月24日

須賀質店池袋営業所でフランクミュラーのネックレスを160,000円で買取りました。こちらのネックレスはタリスマンという数字がモチーフになったシリーズで、同ブランドを代表するジュエリーです。

フランクミュラーというブランドは「天才・ブレゲ」の再来とも評される独立時計師アカデミー会員であったフランク・ミュラー氏が創設しました。1986年のバーゼルフェアで、当時28歳のフランク・ミュラー氏はトゥールビョン付きの腕時計を創り上げ一躍脚光を浴びました。

 

ブランドが拡大するにあたり取扱いアイテムを腕時計からジュエリーも扱うようになり、タリスマンなどの人気アイテムが生まれました。

 

今回はフランクミュラーのタリスマンで高額査定を得るポイントを解説していきます。

 

 

タリスマンを高額で売却するポイントを須賀質店が解説します

 

 

タリスマンというシリーズは写真でみても分かる様に数字がモチーフとなったシリーズです。時折スポーツ選手が自信の背番号がモチーフとなったネックレス等を身に着けているシーンを見かけますね。

スポーツ選手以外では、自信のラッキーナンバーや生年月日に関係する数字を身に着ける方もいらっしゃいますね。

 

上の様な方たちにはタリスマンのジュエリーはピッタリだと思いますし、今回のお品物はダイヤモンドで装飾された煌びやかなアイテムでもあります。

 

タリスマンで高額査定を引き出すポイントは、状態、大きさ、ダイヤの有無、数字の種類です。

先ず状態は、キズなどが無い綺麗なお品物であるかという点です。次に大きさですが、タリスマンには大きさの種類があるので、大きいサイズの方がより高額で取引されるということになります。

 

ダイヤの有無は文字通りダイヤモンドがついているかどうかです。最後に数字の種類ですが、人気が高い「1」や「7」などは中古市場でも人気が高いです。その為、同じタリスマンシリーズでも数字が違えば買取査定額も変わる可能性がありますので、人気の数字であれば高額査定が期待できます。

 

 

須賀質店のシステムについてと、高価買取・質預かりについてのまとめ

 

須賀質店では鑑定書などの付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし大きな1粒のダイヤが付いたお品物等で鑑定書などがあると、より正確な査定金額を提示することができます。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。

質預かりでは業界最低水準の利息や、各種キャンペーンによってお客様が利用しやすい環境を整えております。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスを提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。

 

五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

この記事の執筆者:HK