ティファニー YGビーンネックレスを五反田本店で高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ティファニー YGビーンネックレスを五反田本店で高価買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店五反田本店でティファニーのネックレスを19,000円で買取りました。こちらのネックレスはビーンというラインのお品物となります。ビーンは「豆」をモチーフにしたデザインで、繊細な丸みを帯びた独特な外見は官能的で可憐な女性らしさを演出する事ができます。豆=生命の源という意味合いが込められています。

ティファニーネックレスの買取

今回はティファニーのビーンシリーズの高額査定について説明したいと思います。

 

 

ビーンネックレスの高価買取について須賀質店が買取します

 

ティファニーは1837年にアメリカで創業し、銀製品やジュエリー・腕時計などを中心に展開しているブランドです。ブランドのイメージカラーである「ティファニーブルー」は1853年にはチャールズ・ルイス・ティファニーが会社を掌握し、社名を「Tiffany & Co.」に変更した際に採用されました。

ティファニーブルーの化粧箱とピアス

ティファニーブルーの化粧箱とピアス

ティファニーのジュエリーは豊富な素材から選ぶことができ、シルバー、ゴールド、プラチナから予算や好みに応じて選ぶことができますし、ダイヤモンドの有無も選ぶことができます。

 

ティファニーのビーンネックレスで高価買取を目指す場合、使われている素材とダイヤモンドの有無がポイントとなります。

 

今回買取したお品物は18金YG製ですが、同じ大きさ・重さの場合プラチナやシルバー製の場合は18金のお品物より低い査定になります。これは1gあたりの価値が違っているためです。

18金のお品物にダイヤモンドがついている場合は、ビーンネックレスの中で一番の高額査定が期待できるお品物になります。

 

また、ジュエリーは査定にお持ちいただく際は、お品物を綺麗に掃除すると高額査定に繋がりやすくなります。宝石が付いていない場合は超音波洗浄なども有効ですが、ダイヤモンドなどの宝石がついている場合は、毛先の柔らかい歯ブラシなどで隙間に入った汚れやほこりをかき出すと効果的です。

 

ティファニー YGビーンネックレス買取についてのまとめ

 

須賀質店では鑑定書などの付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし大きな1粒のダイヤが付いたお品物等で鑑定書などがあると、より正確な査定金額を提示することができます。

 

今回の記事ではティファニー YGビーンネックレスの買取について解説しました。ブランドジュエリーは取扱い実績の多いお品物ですので、売却をお考えの際はお電話でもお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ティファニーのお品物には、自分で買いたいお品物とプレゼントでもらいたいお品物の2通りがあります。今回のビーンネックレスはどちらも手にしたら嬉しいお品物ですが、ご自身で買うケースが多いお品物の様に感じます。

 

一方、大粒のダイヤモンドがついたエンゲージリングのデザインはプレゼント殆どではないでしょうか?婚約指輪をプレゼントする場合、中古品から選ぶ場合は少ないでしょう。勿論使われている貴金属やダイヤモンドの価値により異なりますが、自分買いが期待できるジュエリーの方が高額査定が期待できます。

 

須賀質店ではそういった相場も加味してしっかり査定させていただきます。売却をお考えの際はお気軽にお問い合わせ下さい。

ティファニーの買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。