【事例】金高騰中です!!金の指輪を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】金高騰中です!!金の指輪を高価買取

最終更新日 2023年11月8日

K18 メレダイヤダイヤ 買取

須賀質店五反田本店で、18金、ダイヤモンド1.01ct、10.8gの指輪を買取いたしました。昔から、金は指輪やネックレスといった装飾品として好まれてきましたが、それ以外にも投資に購入する方も多いと思います。

 

投資目的ではないにしろ、昔に金を購入した方であれば、今金を売ると購入した当時よりもかなりの高値となっているのではないでしょうか。指輪やネックレス、タンスの肥やしにしてしまうよりも、高価査定で売却してはいかがでしょうか。

 

18金、ダイヤモンド付きの指輪の買取

 

お持ちいただいた18金の指輪は、透かし彫りにダイヤモンドというデザインでした。正確には、透かし彫りは彫刻の技法であるため、彫って作られたわけではなさそうなので、透かし彫りとは呼べないのかもしれませんが、そう呼んだ方がお分かりいただけると思います。

 

18金の指輪、ダイヤモンド付き買取

凝ったデザインの指輪ですが、指輪に入っている刻印は、金性(金の含有率)と石目(ダイヤモンドのカラット数)だけでした。

 

有名なブランドであれば、ブランド名やデザイナーの名前が入っているものですが、ブランド品で無い場合はこのように金性と石目の刻印が入っている事が一般的です。

 

特定のブランド、デザイナーの名前を持たないジュエリーはノンブランドジュエリーと呼ばれ、買取では金やプラチナ、ダイヤモンドといった素材のお値段をお付けする事になります。

 

今回の指輪で言うと、金とダイヤモンドのお値段という事になります。有名ブランドのジュエリーと違うのが、買取後には多くの場合で、溶かしたりして現在と同じお品物としては再販されないという事です。

 

ブランドジュエリーには、金としてだけでは無くブランド品としての価値が付加されて取引されるため、再販の際にもブランドジュエリー、製品として販売されますが、ノンブランドジュエリーの場合は、中古品としては需要が極端に落ちてしまうため、一部を除いては最終的に作り直される事になるのです。

 

750 リング ダイヤモンド 買取

であるから、ジュエリーの買取査定は基本的に素材のお値段なのです。今回の指輪もデザインは凝っていましたが、お値段は金とダイヤモンドに対して付けた金額となっています。

 

とは言え、金のお値段の買取となる商品であるからこそ、今が買取査定にお持ちいただく好機、高価査定の大チャンスというわけです。

 

10.6g程度が今回の指輪の、金だけの重さになります。須賀質店の貴金属の買取価格は、他店と比べてかなりの高水準となっているため、これだけで46,000円となりますが、そこにダイヤモンドの金額を足して買取となっています。

 

ダイヤモンドに関しては、それほど良い物ではありませんでしたが、ノンブランドジュエリーに使われる物としてはオーソドックスと言えるようなスペックでした。

 

今回の指輪は18金とダイヤモンドのお値段で、須賀質店五反田本店で54,000円で買取いたしました。

 

18金、ダイヤモンド付きの指輪の買取を通して、質屋としてのまとめ

ノンブランドの指輪の買取というのは、金やプラチナに値段を付けての買取となる事が多く、高く買い取ってくれるお店を探すのであれば、貴金属の買取価格が高いところを探すのが一番です。

 

今回ご紹介した指輪の買取もそうですが、ダイヤモンドやその他の宝石は、また別の査定になるので、それも考慮に入れなければいけませんが、金が高騰していいるからこそ、貴金属の買取が高いお店を探しましょう。

 

須賀質店であれば、金もプラチナも、ホームページで買取金額を確認する事が出来ます。是非参考にしてみてください。他店には負けていないと思います。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

その他、金の指輪の買取事例←はこちら

金のインゴッドの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。