失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

徳力本店のインゴッド5.0gを高額で買取しました

2020年3月12日

須賀質店五反田本店にて、徳力本店のインゴッド5.0gを30,000円で買取いたしました。

 

インゴッドという単語は皆さんにはあまり馴染みがないものかもしれません。

 

インゴッドとは、貴金属を専用の型に流し込んで形成したものであり、「金塊」や「金の延べ棒」と言えばイメージが湧きやすいでしょうか。

インゴッド 高額買取

須賀質店では2020年に入ってからインゴッドの買取件数が急上昇しています。

 

その理由は、金相場の急激な上昇にあります。

 

今回は、最近急上昇している金についてご紹介いたします。

インゴッドの高価買取

金の売却を検討されている方は必見!最近金の買取相場が急上昇しています

 

インゴッドの買取金額はインゴッドの重さ、買取日によって変化することが特徴です。

 

金のみならずプラチナにも当てはまることですが、買取店では「1gあたりの買取金額」という形でホームページや店頭に掲示しています。

 

買取店ではお持ちいただいたインゴットの重さ×「1gあたりの買取金額」という計算式で買取金額が決められます。

 

金の買取金額は、為替などと同じように日によって変化します。

上のグラフは、2019年6月から2020年3月までの須賀質店の月初めの24金インゴットの「1gあたりの買取金額」を示しています

 

グラフを見るとわかるように、インゴットの買取金額は徐々に上昇しており、2020年には1gあたりの買取金額が6,000円を超える日が何度もありました。

 

2020年を迎え、特に2月以降金の買取相場は急上昇しています。

 

そのため、過去に資産目的でインゴットを購入された方は、ちょうど今のタイミングが最も良い売りどきだと言えるでしょう。

 

中には、もう少し待てばさらに金の買取相場が上がることを期待して、まだインゴットを保管していようと考える人がいるかも知れません。

 

今後の金の相場を予想することはとても難しいことではありますが、最近は新型コロナウィルスなどの影響により、世界経済が不安定な動きを見せています。

 

金の買取相場も同じように、1日で100円以上相場が下落したり、上昇したりと、ここ1.2年では見られなかった相場の大きな変動が見られます。

 

そのため、明日には金の買取相場が一気に下落するということも0ではありません。

 

過去に資産としてインゴットを購入された方は、今のタイミングでいち早く売却を決断されることをお勧めします。

 

今回の買取金額について

インゴッド 高額査定

下の表はインゴットの買取を行った2020年3月4日の金、プラチナの買取金額の一覧になります。
【2020年3月4日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 6,150 プラチナ1000インゴット 3,270円
24金 Au1000 5,990円 プラチナ1000 3,200円
22金 Au916 5,440円 プラチナ950 3,030円
20金 Au833 4,970円 プラチナ900 2,910円
18金 Au750 4,570円 プラチナ850 3,390円
14金 Au583 3,390円

一番上の段が24金インゴットの買取金額であり、数字が小さくなるにつれて金の純度も下がります。

 

インゴットは24金と同じ純度でありながら、1gあたりの買取金額は24金よりも高額です。

 

金やプラチナの買取は多くの買取店で行っていますが、1gあたりの買取金額は買取店によって違いがあります。

 

今では多くの買取店がホームページに当日の買取金額を掲載しているので、実際に来店される前に調べることをお勧めします。

 

しかし、中には1gあたりの買取金額がとても高いものの、実際に買取査定を依頼すると、手数料という名目で掲載していた金額とは異なった買取金額をご提示するお店もあります。

 

須賀質店は他の質屋に負けないよう買取金額を高めに設定しており、手数料なども一切なく、お持ちいただいた品物の純度が確認できたら、ホームページに掲載している1gあたりの買取金額で金額をお付けいたします。

 

今回買取しました24金のインゴットは5.0gの重さがあり、須賀質店五反田本店にて、30,000円で買取いたしました。

 

買取したインゴットの2020年3月4日の1gあたりの買取金額は6,000円を超えており、お客様は買取金額に驚きながら、過去に購入した値段よりも上がっていると満足され、快く買取契約が成立となりました。

 

須賀質店は金のみならずプラチナも高額買取いたします。

今回買取しましたインゴッドの素材は金でしたが、素材がプラチナのインゴッドも存在します。

 

須賀質店では金とプラチナの買取金額は他店に負けないようかなり高めに設定しています。

 

そして、金ほどではありませんが、プラチナも近年買取相場が急激に上昇しています。

 

金製品やプラチナ製品をお持ちの方は、相場が高騰している今の時期に売却を検討してみてはいかがでしょうか。

 

査定自体は料金が発生しませんので、お気軽に須賀質店をご利用下さい。

今回の金の買取の詳細は以下の通り

 

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
24金インゴット 5.0g 6,150円 30,000円

 

本日の金の買取相場←はこちら

【高額買取】インゴット計300gの買取事例←はこちら

外国製金貨の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。