クリスチャンディオールのネックレス、シルバー、ジルコニアの買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

クリスチャンディオールのネックレス、シルバー、ジルコニアの買取

最終更新日 2020年10月15日

シルバーアクセサリー、クリスチャンディオールの買取

須賀質店池袋営業所で、クリスチャンディオールのシルバーアクセサリーを買取いたしました。金やプラチナを使ったネックレスの装飾には、ダイヤモンド等の高価な宝石が使われている事が多いのですが、シルバーやそれ以外の金属のネックレスの場合は、ジルコニア等の安価な石が使われている事が多くなります。これは、ブランド品、ノンブランドを問わずそうなっている事が多く、呼び方もジュエリーでは無く、アクセサリーと呼ぶ事が多くなります。

 

基本的にジュエリーというのは、金、プラチナといった高価な素材で、価値のある天然の宝石を使用した物で、より安価な金属で、人口の石等で作られた物をアクセサリーと呼びます。

 

クリスチャンディオールのシルバー、ジルコニアのネックレスの買取

 

シルバーは、金やプラチナと同じ貴金属の一種で、貴金属の名前の通りに希少な金属ではありますが、金やプラチナと比べると価格に大きな差があります。

 

シルバーアクセサリー、クリスチャンディオールの買取現在の相場で大まかに言うと、金の1/100、プラチナの1/50の価格で取引されているのがシルバーです。

 

有名なブランドの商品であっても、金やプラチナのジュエリーと違い、シルバーアクセサリーならばあまり高額では無いという商品も多いでしょう。

 

そして、そのシルバーアクセサリーを中古品として扱う場合には、かなり多くの割合でほとんど値が付かなくなってしまうものです。

 

金やプラチナであれば、人気等の面でブランド品として見る事の難しい商品であっても、素材の価値以下になってしまう事は無いため、数千円、数万円といった買取金額になります。

 

しかし、シルバーアクセサリーの場合は、ブランド品としての価値を見る事が難しいとなってしまうと、シルバー自体が安価であるため、ほとんど値が付かないのです。

 

今回お持ちいただいたのは、クエリスチャンディオールのシルバーネックレスです。有名な高級ブランドではありますが、中古品市場で見た時に、シルバーアクセサリーに人気があるかと言われると、お世辞にも絶大な人気であるとは言えません。

 

そして、商品自体の重さが5.8gであったため、シルバーとしての買取金額であれば、200、300円といったところでしょう。

 

さて、今回の買取査定の肝はここからです。

 

シルバーアクセサリー、クリスチャンディオールの買取このように値が付けづらい商品の場合は、見る人物や会社、業者によって判断が異なる場合が多くなります。なんらかの理由を付けて買取そのものを断ってしまう業者も多々あるでしょう。

 

しかし、須賀質店では、シルバーの価値とクリスチャンディオールの価値を見てという事で、金属の価格よりも高値を付けて買取をさせて頂きました。

 

須賀質店池袋営業所で、1,000円で買取をいたしました。この金額もあくまで須賀質店としての判断ではありますが、お客様にもお喜び頂いての買取となりました。

 

クリスチャンディオールのシルバー、ジルコニアのネックレスの買取を通してのまとめ

 

シルバーアクセサリーに限った事ではありませんが、中古品の買取という側面で見た時のブランド品の強みは、素材の値段以上の金額で買取が可能であるという事です。

 

今回のシルバーネックレスのように、素材の値段だけで見ると、買取の難しい商品であったとしても、ブランド品であるからこそ買取可能という商品は多々ありますし、バッグ等の商品はブランド品で無いとどれだけ高価な素材を使っていたとしても買取が難しいかったりします。

 

どのような商品でも、ブランド品であるのであれば、須賀質店の買取査定にお持ちいただければ高価買取が可能かもしれませんので、ご来店をお待ちしております。

 

 

ティファニーのシルバーアクセサリーの買取事例←はこちら

グッチのシルバーアクセサリーの買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。