失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グッチのネックレスの買取、シルバーアクセサリー

2019年7月23日

須賀質店五反田本店で、グッチ、925シルバーアクセサリー、カットアウトGネックレスを買取いたしました。ジュエリーと呼ばれるのは、基本的には高級品で、金やプラチナ、天然宝石の使われた装飾品です。対して、アクセサリーと呼ばれるのは、比較的安価な素材で作られた装飾品の事で、シルバーは貴金属の一種ではありますが、金やプラチナとの価格差が大きく、シルバーアクセサリーと呼ばれる事が多くなります。

 

多くの高級ブランドでは、金やプラチナを使用したジュエリーだけでは無く、メッキやシルバーを使ったアクセサリーも販売されています。

 

今回はイタリアの高級ブランド、グッチのシルバーアクセサリーをお持ち頂きました。グッチといえば、お家騒動や買収、はては暗殺事件にまで発展した事で、悪いイメージのあった時代もありましたが、創業家が経営から離れている現在は、人気のある高級ブランドとして浸透しています。

 

シルバーアクセサリーについて

 

シルバーアクセサリーで有名なブランドといえばクロムハーツですが、他にもウルフマンブラザーズ、ティムキャンピー、ガボール、ビルウォールレザー、クレイジーピッグ等々、シルバーアクセサリーを好きな人ならば知っているというような有名ブランドはいくらでもあります。しかし、カルティエやティファニー、エルメス、グッチのような有名高級ブランドと比べてしまうと、「誰でもが知っている」というような知名度がありません。

 

そして、金やプラチナと比べると、同じ貴金属ではあるのですが、価格もシルバーは大きく安価になります。これらの理由で、シルバーアクセサリーという商品は買取が難しい事が多くなってしまいます。

 

グッチのシルバーアクセサリーの買取

 

今回は、シルバーアクセサリーではありますが、有名高級ブランドのグッチの商品をお持ちいただきました。シルバーという素材自体があまり高価な素材ではない事もあって、高級ブランドのグッチの商品ではありますが、ブランドジュエリーの買取と比べると安価な価格での買取とはなります。

 

しかし、全てのシルバーアクセサリーにお値段が付かない訳では無く、当然買取可能な商品も多数あるのです。

 

特に、カルティエ、ティファニー、エルメス、グッチといったブランドのシルバーアクセサリーであれば、高価買取で対応させていただきます。須賀質店五反田本店で、5,000円で買取いたしました。

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR