エルメスのシェーヌダンクルブレスレットを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

エルメスのシェーヌダンクルブレスレットを高価買取

最終更新日 2020年8月28日

エルメスのシェーヌダンクルの高価買取

須賀質店 五反田本店で、世界のトップブランドのエルメスの「シェーヌダンクル ブレスレット」を95,000円で高価買取しました。

 

今回のエルメスのブレスレットは、素材がシルバーでできている品物でした。

 

シルバーのジュエリーは基本的には高額にはなりにくいと言われていますが、なぜ今回のエルメスのブレスレットは高額査定となったのか、お話したいと思います。

 

 

 

【目次】

ブランドジュエリーとノンブランドジュエリーの査定の違い

今回のエルメスのブレスレットの買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

ブランドジュエリーとノンブランドジュエリーの査定の違い

カルティエやティファニー、エルメスなどのブランドジュエリーと、ブランドの商品ではないノンブランド商品では、買取査定の方法が異なります。

 

ノンブランドジュエリーは、基本的には素材の金やプラチナ、宝石の価値に値段を付けます。

 

そのため、購入金額(定価)より格段に査定額が落ちてしまう可能性が高くなります。

 

一方、ブランドジュエリーは、商品によっては素材の値段での査定になることもありますが、基本的には中古品市場の取引価格(相場)での査定になります。

 

ブランドジュエリーは、大まかに定価の2割から5割で取引されるケースが多くなります。

 

ジュエリーの人気度によって左右される、相場での査定になるので、一定期間で相場の変動により査定金額が下がる可能性があります。

 

それでは、具体的な例をもとに、査定がどのように変わるのか見てみましょう

 

例)グラフ Pt950 ダイヤモンド0.50ct付き 3.5g ネックレス 25万 R1.10月TOPJ

 

≪グラフのブランドジュエリーとして査定した場合≫

 

グラフは老舗の高級ジュエリーブランドであり、格式高いハイジュエリーが魅力的です。

 

中古品市場の相場をもとに査定をすると、買取で約250,000円になります。

 

≪ノンブランドジュエリーとして査定した場合≫

 

Pt950の買取価格は2200円/gとします。

 

貴金属部分の重量は3.4gになるので、貴金属お買取金額は7,000円になります。

 

そして、ダイヤモンドの買取価格が80,000円になるため、ノンブランドジュエリーとして査定した場合は、合計で87,000円になります。

 

※上記の買取金額はあくまで例であるため、実際の価格とは異なります。

 

ブランドジュエリーとして見た場合と、ノンブランドジュエリーとして見た場合には、最大で163,000円もの差異が出てしまうのです。

 

今回のエルメスのブレスレットの買取査定

エルメス シェーヌダンクルの高価買取査定

今回、買取させていただいたお品物は、エルメスのシェーヌダンクルのブレスレットです。

 

この品物の素材は、金やプラチナではなく、シルバーのモデルになり925と表されるものでした。

 

シルバーは貴金属の仲間ではありますが、買取価格は非常に低い水準になっています。

 

そのため、今回のエルメスのブレスレットも、貴金属として買取した場合は、定価の1/10以下になってしまいます。

 

しかし、今回のブレスレットは、世界中で人気のある高級ブランドのエルメスの商品なので、素材の価格以上の相場で取引されています。

 

そのため、今回のエルメスのブレスレットには、95,000円の買取価格を付けることができました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、ブランドジュエリーの高価買取を行っていいます。

 

カルティエやティファニーなどの人気ブランドジュエリーだけでなく、その他のブランドの商品でも高価買取しています。

 

ブランドジュエリーは相場によって大きく左右されるため、一定の価値というものがありません。

 

ハイブランドのジュエリーでは、基本的には何か大きな事象がない限り、さほど大きな上下はないとされています。

 

しかし、新型コロナウイルスの影響により、相場が落ち気味になっています。

 

もし、売りたいジュエリーがあるようでしたら、ぜひ須賀質店までお持ちください。

 

須賀質店がお客様の大切なお品物を高額買取させていただきます。

 

売却したらいくらくらいになるか、という査定だけでも大歓迎です!

 

お気軽にお電話・公式LINE・メールにてお問合せください。

 

 

カルティエのジュエリーの買取事例←はこちら

貴金属ジュエリーの買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。