失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

海外で大人気ブランドであるローリーロドキンのネックレスを買取

2020年3月26日

須賀質店五反田本店にて、ローリーロドキンのネックレスを買取いたしました。
ローリーロドキン 売却
ローリーロドキンは、1990年にアメリカで設立されたジュエリーブランドです。

 

ローリーロドキンというブランド名を初めて聞いたという方も少なくないかもしれません。

 

ローリーロドキンは、シルバーアクセサリーや、ダイヤ付きの金のジュエリーなど幅広く商品展開しており、中古品市場でも一定の人気があるブランドです。

 

また、ローリーロドキンは「サクセスジュエリー」とも呼ばれています。

 

その由来は、まだ無名の俳優がローリーロドキンのジュエリーを身に着けたら人気俳優として輝いた、などというエピソードからきているとのことです。

 

須賀質店ではこのように海外では人気があるものの、日本ではまだ認知度が低いブランドのジュエリーであっても、問題なく買取を行うことが可能です。

 

今回は、須賀質店がローリーロドキンのジュエリーの買取を行うことができる秘密について紹介いたします。

 

須賀質店がローリーロドキンのジュエリーを買取できる秘密

ローリーロドキン 質屋 買取

今回買取しましたローリーロドキンのネックレスは、冒頭でもお話したように日本ではまだ認知度がそれほど高くないブランドのジュエリーでした。

 

そのため、買取したものを自社の店頭などで販売している買取店はあまり高額な買取金額を付けることができないでしょう。

 

その理由は、日本国内では認知度が低いブランドであるため、高額な買取金額を付けると、販売をした際に利益を得ることができるかわからないからです。

 

須賀質店は、買取したお品物は自社にて販売は行っておりません。

 

須賀質店は買取したお品物は全て、専門の古物業者が集まるオークションへ出品しています。

ここで指すオークションは、古物免許を持ったプロのバイヤーのみが参加できるオークションであり、国内外から多くのバイヤーが集まります。

 

バイヤーは日本人のみならず外国人の方も多くいるため、日本ではまだ認知度が上昇途中なブランドや、流行が過ぎてしまったものであっても、海外では注目されているブランドである可能性があるため、高額で取引される可能性もあります。

 

須賀質店はこのように、買取したお品物をオークションで出品しているため、日本ではマイナーなローリーロドキンのジュエリーであってもより高額な買取金額をお付けすることができるのです。

 

今回の買取金額について

シルバーアクセサリー 買取

今回買取しましたお品物は、冒頭でもお話したようにローリーロドキンのネックレスでした。

 

今回はネックレスの素材が金であったため、買取金額は結果的に素材である金としての買取金額となりました。

 

ローリーロドキンとしてのブランドジュエリーの買取金額はお付けできなかったものの、須賀質店は金の買取金額をかなり高額に設定しているため、須賀質店五反田本店にて10,000円で買取いたしました。

 

ローリーロドキンはシルバーアクセサリーも多く生産しています。

 

シルバーアクセサリーの素材であるシルバーはあまり金額をお付けすることができませんが、ローリーロドキンのシルバーアクセサリーであれば買取金額をお付けできる可能性は充分にあります。

 

ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

須賀質店は皆様からのお問い合わせをお待ちしております

 

今回買取したネックレスのように、須賀質店では幅広いジャンルの商品を取り扱い商品として扱っています。

 

海外では人気のジュエリーや、日本では流行が過ぎてしまったバッグ、アンティークと呼ばれるような古い時計であっても須賀質店であれば買取金額が付く可能性が充分にあります。

 

須賀質店は特殊な販路から海外バイヤーとも繋がりがあるため、海外で人気のジュエリーや、日本では流行が過ぎたものの、海外では人気のバッグなどを高額で買取することが可能です。

 

他のお店の買取金額に満足されなかった方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

【高価買取中】金、プラチナ製品の買取実績←はこちら

須賀質店の金の買取相場←はこちら

【査定のみでも歓迎】貴金属70点以上お持込された際の買取実績←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。