失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブライトリング ナビタイマーの時計を買取

2018年3月21日

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店五反田本店でブライトリングのナビタイマーを買取いたしました。型番はA41322型でナビタイマー誕生50周年モデルになり、文字盤に50アニバーサリーの表記や裏ブタに1952-2002の刻印があり非常にかっこいいモデルで高値査定の250,000円での買取になりました。

 

ブライトリングという時計メーカー

 

ブライトリングはスイスの高級時計メーカーで、創業は1884年と100年以上の歴史を持つ老舗時計メーカーです。創業者はレオン・ブライトリング氏で、24歳の時に開いた時計工房が時計メーカーブライトリングのスタートでした。

 

ブライトリングの特徴はなんといってもパイロット向けの本格航空時計を得意としていて、クロノグラフを使ったモデルの多くが航空用回転計算尺が搭載されたモデルでプロのパイロットのみならずそのデザインから一般の方にも多く愛用されています。

 

ブライトリングは現在でもエアレースチームを作っていて、レッドブル・エアレース・ワールドシリーズに参戦もしています。さらにこの大会のオフィシャルタイムキーパーまで務めていることから飛行機関係と深い関わりがあることが分かるかと思います。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ブライトリングの時計について

 

ブライトリングもいろいろな種類の時計を発売していますので、一概には言えませんが、ブライトリングの時計の特徴として、大きめのケースサイズの時計が多いという印象があり、数年前のデカ厚ブームからもその特徴は顕著になっています。

 

最近では自社製ムーブメントも開発を行っていて、そのムーブメントを搭載したモデルも多くあり、定価は高くなりますが人気も高く、中古市場でも高値で取引をされています。

 

ブライトリングで人気の定番モデルにクロノマットエボリューションという時計があり、大きめの時計ケースに男性的なゴツイデザインで多くの愛用者がいます。クロノマットエボリューションがヒットした型番はA13356型で、従来のクロノマットよりもケースが5mmほど大きくなり、がっちりしたデカ厚のスポーツウォッチでした。A13356のAはオールステンレスの素材を意味していて、B13356はベゼルの一部とリューズが金で他がステンレスの同じ時計、C13356はコンビの同じ時計というようにブライトリングの型番の最初のアルファベットは素材を意味します。

 

A13356の後継時計として発売されたのが自社製ムーブメントを搭載したクロノマットエボリューションであるAB0110型でクロノグラフのスモールセコンドが縦に3つ並んでいるデザインから横に3つ並んでいるデザインに変更になりました。

 

個性的な時計もブライトリングは出していて、24時間表示のコスモノートというのがあります。通常の時計は12時間で短針が一周し、一日進むには短針が二周するのが当たり前ですが、コスモノートは24時間で一周するというもので、通常6時を表示する下のところが12時を指すといった慣れないととても時間が認識できないものです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ナビタイマーの時計買取について

 

ナビタイマーの買取と一口に言ってもいろいろな種類があり、どのナビタイマーかを特定するのは難しそうに思えますが、ブライトリングの時計の特徴として、裏ブタに型番が必ず刻印されているというのがあります。

 

型番が分かれば簡単に相場を検索できますから、相場検索が出来る買取店に持っていけばどこの店でもある程度似たような買取査定にはなるかもしれません。しかし、お店によってどの程度の利益を取るのか、また故障していたり、現在の状態からどのくらいの費用で売れる状態に出来るのかの判断などで査定額は変わってくるのでしょう。

 

ブライトリングの時計は故障していることが多いイメージがありますが、それは決して壊れやすい時計というわけではなく、普段使いでガンガン使えるのがブライトリングの特徴で、ユーザーもまさにそれを実行しているからだと思います。ベゼルのパーツが取れていたり、ブレスレットに大きなキズが付いていたりというのをよく見かけます。

 

これらの修理費用を計算して査定をしていきますが、今回のブライトリングのナビタイマーは故障はなく、状態も綺麗でしたので修理費は必要ないと判断し高価買取査定の250,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のブライトリング相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス