失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ パシャC メリディアンの時計を買取

2018年5月19日

カルティエ パシャC メリディアン 買取

 

須賀質店池袋営業所でカルティエ パシャC メリディアンの時計を10万円で買取致しました。

 

世界的に有名な宝飾ブランドであるカルティエですが腕時計にも非常に力を入れており多くの人気モデルを発表してきました。

 

今回買取いたしましたパシャというモデルも人気の高いモデルとなっております。

 

今回買取いたしましたカルティエ パシャC メリディアンですが大きなキズやパーツ破損などはなく、付属品はありませんでした。

 

付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定が変わる事はありませんが、付属品があると査定する側が強気の査定に繋がる事もありますので、付属品がある場合は本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

パシャ

 

パシャにはサイズがいくつかあり、パシャCと呼ばれる35mmのボーイズサイズが高い人気を誇っています。

 

メンズサイズの38mm、42mmやレディースサイズの32mm、そしてミスパシャと呼ばれる27mmなど多くのサイズがあります。クロノグラフ機能やGMT機能を搭載したモデルもあり、35mmのパシャCにGMT機能を搭載した時計が今回買取致しましたパシャCメリディアンとなります。

 

パシャCメリディアンには旧型と新型があり、今回買取いたしましたのは旧型となります。見分け方ですが、4時方向にある日付に丸い枠でレンズが付いているのが旧型となり、四角い枠でレンズが付いていないのが新型となり、新型のほうが買取金額は上がります。

 

査定のポイント

minamiyosinari_20161201_2

時計はキズやパーツ破損などの状態の良し悪しも査定のポイントなのですが、まず時計が正常に動いているかという事が重要な査定のポイントとなります。

 

時間が狂ってしまったり、クロノグラフ機能が付いている時計はストップウォッチ機能が正常に動いているかなどを確認し、もし不具合があるようでしたら動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいます。

 

クォーツの時計は電池切れで動かないだけでも動作不良扱いとなってしまいますので、不具合がある場合はオーバーホールや電池交換をしてから買取にお持ちになってみて下さい。

 

また、今回の時計のようなブレスレットの場合は極端にブレスレットが短いと身につける事が出来る人が限定されてしまい、市場ではあまり良い印象をもたれない事がありますので、ブレスレットを調整する時に出るコマは必ず保管をして、買取の際には本体と一緒にお持ちください。

 

ぜひ一度!須賀質店にお問い合わせください!

 

今回買取致しましたカルティエの時計などは、その人気から多くの買取店が高価買取をしていると思います。

 

須賀質店ではそんなお店に負けない業界トップクラスの査定に努めておりますので、ぜひ一度お問い合わせください!

 

 

五反田、渋谷、池袋の都内3店舗で営業している、創業100年の須賀質店が、お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のカルティエ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

カルティエ カリブル クロノグラフの時計の買取事例←はこちら
カルティエ パシャCの時計の買取事例←はこちら
カルティエ パンテールMMの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。