失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス オイスターパーペチュアル 116000型を買取

2018年5月25日

Exif_JPEG_PICTURE 

 

須賀質店五反田本店でロレックスのノンデイトのメンズの時計を買取いたしました。型番は116000型のオイスターパーペチュアルでランダムシリアルの新しいものでした。中古ではありましたが綺麗な状態で付属品も一式あり、ギャランティカードも付いていたので350,000円で買取いたしました。

 

ロレックスについて

 

ロレックスは高級時計の代名詞のような存在で、ロレックスとメルセデスは世界のどこでも換金できるといわれていているように世界中で人気があります。ロレックスの時計にも大きく分けてスポーツ系の時計とラグジュアリー系の時計があり、どちらも人気であることは間違いないですが、高値で取引されやすいのがスポーツウォッチのロレックスの時計です。

 

スポーツウォッチの中でもステンレススチールのデイトナは定価以上で取引されていて、現行のモデルで定価が120万円前後ですが、買取に出せば190万円前後になってきますので、百貨店で定価で買えれば儲かってしまいます。しかし、そんなおいしい話はなく、品薄のため購入すること自体が難しいようです。

 

デイトナ以外でもサブマリーナなどのスポーツウォッチは高値で取引されていますが、ロレックスのスポーツウォッチですごいところは現行のモデルではなく、廃盤のモデルになっても値が落ちないどころか値が上がっていくということでしょう。

 

現在4ケタのスポーツモデルは異常なほどの値上がりをしていて、保証書がある場合は100万円を超えることは全く珍しいことではありません。5ケタのスポーツモデルも当時の定価を超えるくらいに値上がりしているものも数多くあり、このようなことが起こっている時計メーカーはロレックスくらいです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ロレックス買取の注意点

 

ロレックスの買取で査定のポイントになってくるのが付属品で、特にロレックスが発行している保証書や保証カードの有無が大きく査定額に左右いたします。ロレックスはパーツなども多く出回っているため、壊れていたり、ガラスがカケたりしてしまっていても修理代は大してかからずに直すことが出来ますが、保証書は再発行は出来ず、なくなってしまっていると大きなマイナス査定になってしまいます。

 

また保証書を発行しているのが外国のロレックスなのか、日本ロレックスなのかによっても多少査定が変わってきて、もし日本ロレックスの発行のカードだった場合は外国のロレックスよりも多少安くなってしまいます。その理由は日本ロレックス発行のギャランティカードには日本語で最初に正規店で購入した方の個人情報が入ってしまっているのが嫌がられるからです。

 

またロレックスは世界的に人気で世界中で多く取引されているため、中古相場が世界共通でしっかりしています。そのため厄介なのが為替の影響を大きく受けるということで、円安になれば円建てでの価格は上がりますが、逆に円高になれば価格が下がってしまいます。為替相場は毎日リアルタイムで動いていますので、ロレックスの中古相場もリアルタイムで動くことになります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回買取のロレックス116000型の時計について

 

今回買取いたしましたロレックスのオイスターパーペチュアル116000型はシリアルがランダムと2010年以降の製造のもので、付属品も一式そろっていてギャランティカードも付属していました。

 

ロレックスの時計の場合はギャランティカードや紙の保証書の有無により買取査定額や質預かり査定額が大きく変わってきますので、必ずお持ちいただけるようによろしくお願いいたします。今回の時計は中古でしたがギャンティカードがありましたので高価買取が可能となり、350,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のロレックス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。