失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス ノンデイトサブマリーナ 14060型の時計を買取

2018年7月31日

  IMG_0316

須賀質店池袋営業所でロレックスのサブマリーナを買い取りいたしました。ロレックスのサブマリーナにはデイト付きのタイプとデイトのカレンダーが付いていないノンデイトサブマリーナの二種類ありますが、今回買取いたしましたのはノンデイトサブマリーナの14060型の時計で付属品はなく、製造年もU番で1997年頃と古かったですが相場が上昇している時計ですので、高価査定の510,000円で買取いたしました。

 

ロレックスについて

 

ロレックスは世界一有名な高級時計メーカーで、もちろんスイスの会社になりますがルーツはイギリスにある時計メーカーです。ロレックスという名前は欧州のどこの国の言葉でもロレックスと発音するように考えられたスペルのようです。

 

ロレックスの時計にはスポーツタイプとドレスウォッチタイプが大きく分けるとあり、人気になるのがスポーツタイプの時計になります。スポーツタイプの時計の代表的なモデルはデイトナやサブマリーナ、GMTマスター、エクスプローラなどになり、どの時計も型番が4ケタの時代から出ているシリーズになり、現行でも製造を続けている時計になります。

 

IMG_0317

 

ロレックスのスポーツウォッチの買取価格の傾向

 

ロレックスのスポーツウォッチは非常に人気のため高値で取引されることが多く、また相場も上昇していることが多いので、中古で買われた方は売るときに利益が出ることがほとんどなのではないでしょうか。

 

特に近年、4ケタのアンティークのスポーツモデルが非常に値を上げていて、デイトナの4ケタは前々から非常に高値でしたが、それ以外のサブマリーナ、GMTマスター、エクスプローラが非常に値を上げてきました。

 

5ケタのスポーツモデルもアンティークモデルほどではありませんが、値を上げていて発売当時の定価よりも高くなっていることも珍しくないのではないでしょうか。4ケタのモデルでも言えることですが、保証書の有無で大きく値が変わってくることが特徴です。

 

IMG_0319

 

今回買取のロレックスノンデイトサブマリーナについて

 

今回買取いたしましたサブマリーナは14060型で一般的に多く出回っている時計になり、1990年頃から2000年頃まで製造されていた時計になります。14060より前のノンデイトサブマリーナは5513型で、4ケタのアンティークの扱いのモデルになります。

 

14060型の次は14060M型でこれは見た目は全く一緒で、変わったのは中のムーブメントが新しくなったところです。ムーブメントを見ることは出来ないので、型番を確認する方法はリューズを回して針を動かして針が動く方法で型番を確認することが出来ます。

 

今回のサブマリーナはリューズを回したときに手前回し、つまりリューズを反時計回ししたときに時間が進みましたので14060型と判断が出来、付属品はありませんでしたが高価査定の510,000円で買取いたしました。もし保証書があれば580,000円査定くらいになってきたと思われ、近年は保証書の有無での価格差が大きくなってきているように感じます。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のロレックス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス