ロレックスのサブマリーナ114060型買取~絶対に知っておきたい2つの注意点~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックスのサブマリーナ114060型買取~絶対に知っておきたい2つの注意点~

高価買取したロレックスのサブマリーナ ノンデイト114060型の時計

須賀質店ではこれまでに数多くのブランドの腕時計を高価買取してまいりました。

 

その中でも、世界的な人気と知名度を誇るロレックスの時計は、他のお店に負けないよう、赤字覚悟の高価買取をしております!

 

今回もロレックスの定番の人気モデル サブマリーナ 114060型の腕時計を1,000,000円で高価買取致しましたので、ご紹介させていただきます。

 

【 目次 】

 

☑ 世界初のダイーバズウォッチ ロレックス サブマリーナの時計

 

☑ロレックスの時計買取金額が大きく変わる2つの注意点!

 ①保証書(ギャランティカード)の有無

 ②時計を買取にお持ちになる前に動作確認しましょう!

 

☑お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

 

世界初のダイーバズウォッチ ロレックス サブマリーナの時計

高価買取したロレックスのサブマリーナ ノンデイト114060型の時計

まずは、高価買取いたしましたロレックス サブマリーナと言うモデルについてご紹介させていただきます。

 

ロレックスのモデルの中でも特に人気があるサブマリーナは、世界初のダイバーズウォッチとして有名です。

 

ダイバーズウォッチとは、高い防水性能、や視認性に優れている3針ダイヤルなどダイビングに適した機能を持つ時計の事です。

高価買取したロレックスのサブマリーナ ノンデイト114060型の時計のベゼル

 

ダイバーズウォッチの大きな特徴ともなっている、回転式のベゼルもサブマリーナが初めて搭載したもので、初期は両方向回転式でした。

 

ですが、ダイビングで使用中に、ベゼルが逆回転してしまい、誤った潜水時間を示してしまうのを防ぐために、1980年代からは逆回転防止式のベゼルとなりました。

 

ダイバーズウォッチの原型とも言える、ロレックス サブマリーナのデザインは他のブランドのダイバーズウォッチにも大きな影響を与えています。

 

【今回買取したサブマリーナ ノンデイト114060型の時計とは?】

今回買取いたしましたロレックス サブマリーナ 114060型の時計ですが、デイト機能が(日付)が搭載されていない「ノンデイト」と呼ばれるタイプです。

 

サブマリーナの時計は、1965年に製造された1680型から、現在のようなデイト機能(日付)が搭載されるようになりましたが、それ以前の型番ではデイト機能(日付)はありませんでした。

 

デイト機能(日付)が搭載されていないノンデイトモデルは、初期型のサブマリーナのようなシンプルなデザインが好きな人たちに大変人気があります。

 

ロレックス サブマリーナ ノンデイトの時計は2020年に発売された124060型が現行モデルとなっており、今回買取いたしましたロレックス サブマリーナ114060型の時計はその1つ前のモデルとなります。

ロレックスの時計買取金額が大きく変わる2つ注意点!

今回買取いたしましたロレックス サブマリーナ ノンデイト 114060型の時計ですが、時計本体にまだ保護シールが貼ってあり程、時計の状態が良い物でした。

 

付属品として、内外箱、保証書(ギャランティカード)もありましたので、1,000,000円の高価買取金額を提示させていただいました。

 

高額買取となった理由として、時計の状態の良さの他に、ロレックスの人気モデルであるサブマリーナ ノンデイトの時計と言う事がありました。

 

ですが、いくら状態の良いロレックスの時計でも、大きく買取金額が変わってしまう2つの注意点がありますのでご説明させていただきます。

①保証書(ギャランティカード)の有無

高価買取したロレックスのサブマリーナ ノンデイト114060型の時計の保証書

ロレックスの時計の買取では、保証書(ギャランティカード)の有無で、数万円程、買取金額が変わる事が多く、モデルによっては保証書の有無で100万円以上、買取金額が変わることもあります。

 

本来保証期間内の修理に必要となるための書類なのですが、なぜ保証書(ギャランティカード)の有無で買取金額が変わるのでしょうか?

 

保証書(ギャランティカード)は本物のロレックスにのみ発行されますので、本物か偽物かの判断材料になります。

 

中古でロレックスの時計を購入する際に、少し価格が高くなるが保証書(ギャランティカード)があるのと、保証書(ギャランティカード)がないのとでは、みなさんはどちらの時計を選びますか?

 

少し高くなっても保証書(ギャランティカード)があるロレックスの時計を選ぶ方が多いのではないでしょうか?

 

ロレックスの時計を購入しようとした場合、モデルによって価格は違いますが、数十万円から数百万円と高額な買物となります。

高価買取したロレックスのサブマリーナ ノンデイト114060型の時計の付属品

数万円価格が上がっても、ロレックスの時計を本物と証明してくれる保証書(ギャランティカード)を欲しがる方が多ければ、保証書(ギャランティカード)の有無で買取金額が変わるのは当然と言えます。

 

また、時計好きの方や、時計コレクターの方は、時計以外の付属品も全て揃えたくなる方が多く、少し価格が高くなっても構わないと思う方たちがいる事も関係しているのではないでしょうか。

 

もしロレックスの保証書(ギャランティカード)をお持ちの場合は必ず時計と一緒にお持ちください!

②時計を買取にお持ちになる前に動作確認しましょう!

ロレックスの時計を買取にお持ちする時は、事前に必ず動作確認をするようにしましょう。

 

時計は正常に動いていない場合(※)、動作不良扱いとなり、本来の買取金額をお付けする事が出来なくなってしまいます。

 

(※) 「時計が動かない」「時計が動くが止まってしまう」「時計の時間がずれてしまう」「クロノグラフ機能(ストップウォッチ)やデイト機能(日付)が正常に動かない」など。

 

動作不良になってしまう時計の原因として、時計を落としたり、ぶつけてしまう事が多いです。

 

ただ、大切に保管していた時計も経年劣化で不具合が生じる場合がありますので、時計を買取にお持ちになる際には、必ず時計が正常に動いている事を確認しましょう。

お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

須賀質店は創業100年以上の長い歴史を持つ老舗質屋として、査定についてお客様にご説明をさせていただき、納得していただいてから取引をさせていただいております。

 

また、須賀質店では、コロナウイルス対策として、以下の事を実施しております。

 

〇入り口のドアを開け、室内換気。

〇お客様用のアルコール消毒液の設置。

〇机、椅子などは、お客様が使用したあと、その都度アルコール消毒。

〇毎朝、従業員の体温を確認。

 

コロナウイルスの影響で、急にお金が必要になった方は多いと思います。

 

「大切なお品物をどうしても手放さなくてはならない・・・、だったら少しでも高く売りたい!」と言う方はぜひ、一度須賀質店にお問い合わせください!

 

五反田本店以外に、渋谷営業所、池袋営業所と都内3店舗で営業しており、いずれの店舗も駅から10分程の場所にあります。

 

もし他のお店の買取金額に納得のいかない事がありました、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください。

 

須賀質店をまだ利用された事のない方や、質屋自体利用した事が方にも安心して、気持ちよくご利用いただけるよう、高額買取だけでなく笑顔の接客でお客様のご来店をお待ちしております。

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

 

ロレックス|サブマリーナの買取事例←こちら

 

ロレックス|デイトジャストの買取事例←こちら

 

ロレックス|GMTマスターの買取事例←こちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。