失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ パシャC ビッグデイトの時計を買取

2018年9月3日

 2147200150376

 

 須賀質店五反田本店でカルティエの時計を買い取りました。こちらの時計はパシャCというシリーズのカレンダー表示の窓が大きなタイプ、ビッグデイトモデルになります。

 

 パシャCはパシャシリーズのメンズモデルのケースサイズが38mmに対し、パシャCのケースサイズは35mmです。通常のメンズモデルでは大きすぎると感じるアジア人や、大きめの時計が好きな女性と性別問わず人気なモデルです。

 

 パシャシリーズというと右下にカレンダー表示があるモデルが一般的ですが、今回のお品物は6時の位置に大きな窓でデイトを表示しているモデルでした。こちらのモデルの査定についてとカルティエの時計について考察していきましょう。

 

カルティエの時計について

 

 皆様の中ではカルティエというとジュエリーの印象が強いでしょう。しかし諸説ありますが正式に腕時計として初めて販売したのがカルティエです。それまでの腕時計とは、懐中時計にベルトを装着したものや、まだ女性が時計を持っていることに抵抗があった時代にジュエリーに時計を忍ばせたものでした。

 

 そのカルティエが腕時計を販売してから、便利さや手軽さから一般的に広まり数多くの主要シリーズを展開しました。これまでに発売したタンク、サントスそして今回のパシャなどすべてにおいてカルティエの時計は機能性とデザインの両立がされています。

 

 また他ブランドを見渡しても珍しいと感じたことは、これら3つのシリーズにメンズとレディースモデルが存在するということです。このようにカルティエの時計部門は単に機能面とデザインに力を入れるだけでなく、ユーザーの幅を広げる経営戦略の面でも優れていると感じました。

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたカルティエのパシャC、ビッグデイトモデルは11万円査定となりました。カルティエ純正の箱はありましたが、正規の保証書は無い条件でのお取引となりました。時計の状態は小傷がありましたが、中古ランクの中では良いほうだったので高額査定となりました。

 

今回のパシャのように、須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のカルティエ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス