失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス デイトジャスト 116200型の時計を買取

2018年6月19日

 

 51gmbyInlbL._UX342_[1]

須賀質店池袋営業所で、ロレックス、デイトジャスト、116200型の時計を買取いたしました。ドレスウォッチのデイトジャストは、メンズ、ボーイズ、レディースのサイズで展開されていて、116200型はメンズサイズのお品物です。ロレックスの商品は型番から様々な情報を読み取る事が出来、末尾の数字は素材を表していて0番はオールステンレスとなります。

 

ロレックス、デイトジャスト、116200型の時計の買取

 

ロレックスの中でも最もバリエーションが豊富であると言われているのが、ドレスウォッチのデイトジャストで、文字盤の色や模様、ベゼルの形状、素材等の組み合わせによって数え切れない程豊富なバリエーションになっています。

 

今回お持ちいただいたお品物自体は、2009年に製造された個体ですが、116200型という型番のデイトジャストは現在でも製造されている現行品となっています。個体の製造年に関しては、シリアルナンバーの頭文字から判別する事が出来、今回のお品物はGが頭文字なので2009年製造であると分かりました。しかし、G以降はランダムと呼ばれるシリアルに変わり、細かな製造年を判別する事は出来なくなりました。

 

現在ロレックスの時計の相場がかなり好調で、数年前と比べると買取査定が大幅に上がっているお品物が多くあります。特には、現行品よりも1つ2つ前の型のスポーツモデルに好調なお品物が多く、中には以前と比べると数倍の価格で取引されるようなお品物もございます。

 

今回のお品物は、現行品のドレスウォッチのデイトジャストではありますが、もちろんこちらも高値で買取可能なお品物です。

 

ロレックスの時計の買取では保証書の有無が査定に大きく影響します。今回の現行品のデイトジャストであれば数万円程度の違いになりますが、場合によっては数十万円の違いになるようなお品物もあるのです。

 

u2875-2-4dad222f66433e5a43cbb693a1abe84f[1]今回は保証書は無く、本体と箱のみの買取となりましたが、お品物の状態は非常に綺麗で、新品時とほとんど変わらないような状態でした。お聞きしたところ、買ってからほとんど使っておらず、しまったままになっていたそうです。

 

壊れてしまっているような場合を除き、状態によって買取価格が大きく変わる事はあまりありませんが、綺麗な状態でお持ちいただけた方が高価査定をしやすいのも確かです。

 

今回は保証書無しの116200型の買取価格としてはギリギリの高値で買取いたしました。須賀質店池袋営業所で、440,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のロレックス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス