失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロンジン ゴールデンウィングの時計を買取

2018年7月10日

図1

 

須賀質店池袋営業所でロンジン ゴールデンウィングの時計を28万円で高価買取いたしました。1832年にスイスのサンティミエで創業したロンジンはフランス語で花溢れ小川流れる野原と言う意味をもっており、長い歴史と多くのコレクションを発表している有名な時計ブランドです。ロゴが翼の形をしており、スイスの老舗ブランドであるロンジンの顧客にはアインシュタインや西郷隆盛などもおり愛用していたと言われます。今回は買取致しました時計の査定のポイントなどをご紹介したいと思います。

 

査定のポイント

 

時計は余程大きなキズでない限り大きく査定金額が下がる事はないのですが、ガラスが割れてしまったり、リューズが取れてしまうなどのパーツ破損がある場合は、パーツの交換が必要となってしまうためそのパーツ交換のための金額が掛かりますので、査定時には大きなマイナスとなってしまいますし、そのような破損がある場合は時計本体が衝撃を受けている可能性が高いので、中のムーブメントの故障の可能性も出てきてしまいます。時計は上記のようなパーツ破損も大きなマイナスとなりますが、止まってしまったり、時間が狂ってしまうと動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けする事が出来なくなってしまいます。機械式ではないクォーツの時計も電池切れで時計が動かないだけでも動作不良扱いとなってしまうため、日頃から時計は精密機械であるという認識を持つ事が非常に重要なポイントとなります。

 

状態が悪くても

 

今回買取致しましたロンジンの時計のように素材が金で出来ている場合は、もし止まってしまったり、大きく破損していても金額が付かないという事はありません。それはなぜかと言うと、時計としての査定ではなく貴金属のように素材×重さでの査定となるからです。もし壊れた時計をお持ちでガラスも外れて、ブレスレットも千切れて金額が付かないと思い、そのままにしている時計があるなら一度素材を確認してみてください。素材が金やプラチナだった場合は金額をお付けする事が出来ますので、ぜひ一度須賀質店にお持ちになってみて下さい。またこれらの事は時計本体だけでなく、外したコマなどにも当てはまりますので、コマの素材が金やプラチナで出来ていれば金額をお付けする事ができますのでぜひお持ちください。

 

まとめ

 

須賀質店ではロンジン ゴールデンウィングの時計だけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。 

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス