失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

パテックフィリップ、コンプリケーション、クロノグラフの時計を買取

2018年7月19日

 

Exif_JPEG_PICTURE 

須賀質店渋谷営業所で、パテックフィリップ、コンプリケーション、クロノグラフ、5170J-001型の時計を買取いたしました。知る人ぞ知る高級時計ブランド、パテックフィリップの時計で、二つの目のクロノグラフの時計です。パテックフィリップらしいく、クロノグラフのモデルながら落ち着いた印象のお品物です。

 

世界三大高級時計ブランド、パテックフィリップ

 

日本国内の時計ブランドと言えば、セイコーは世界で初めてクォーツ時計の量産に成功したブランドとして世界的にも有名ではありますが、高級時計と言えばやはりメッカはスイスです。スイスを拠点としたブランドには、歴史の古いブランドも多く、また人気もあり知名度の高いブランドが多くあります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

その中でも、世界三大高級時計ブランドと呼ばれる、時計業界のトップ3とも言うべきブランドの一つがパテックフィリップなのです。他の2ブランド、オーデマピゲ、バシュロンコンスタンタンと比べても頭一つ抜けた存在として認識される事も多いパテックフィリップは正に高級時計の王様と言えるブランドです。

 

1839年に二人の人物によって創業されたパテックフィリップですが、当時は創業者のフランティシェック・チャペックとアントワーヌ・パテックの名前を冠する社名でした。その後、新たに製造に携わる事になったジャン・アドリアン・フィリップの入社や、創業者の一人であるチャペックが会社を去った事で現在のパテックフィリップという名前になっていきました。

 

パテックフィイリップの高級時計の買取

 

今回お持ちいただいたパテックフィリップの時計は、5170J-001型、手巻きの機械式で、ストップウォッチ機能のクロノグラフ付き、ケース素材はイエローゴールドというお品物でした。

 

5170型は前作として、5070型という型番の時計が販売されていました。その時は他社製のムーヴメントをベースにしていましたが、5170型にモデルチェンジされた際に完全自社生産のムーヴメントとなりました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

パテックフィリップの時計はモデルによっては数百万、時には一千万円を超えるような買取価格となるブランドです。今回お持ちいただいたお品物もクロノグラフ機構の搭載された複雑機構に分類されるお品物であるため、買取価格もかなり高額になるお品物でした。

 

お品物に大きな損傷等は無く、パテックフィリップ5170J-001型の時計として目一杯の買取価格をお付けする事が出来ました。このような高額なお品物のお取引が出来るのも、須賀質店が長い歴史の中で培ったデータや、最新の相場を常に確認するシステムを整えているからです。須賀質店渋谷営業所で、3,900,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のパテックフィリップ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス