失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ コンステレーション 1232.52型の時計を買取

2018年9月24日

 IMG_0587

 

 須賀質店池袋営業所でオメガの時計を24万円で買い取りました。こちらの時計はオメガの中でも歴史あるコンステレーションシリーズです。もともとはメンズ向け用のケースサイズが大きなモデルが始めで主流でしたが、現在はレディース向けのモデルも多数展開しています。

 

このレディースモデルも素材にゴールドを使用したものや、ベゼルや文字盤にダイヤモンドを装飾したモデルなど多様性に優れたシリーズとなってきています。このダイヤモンドの装飾の仕方も星型にするなどキュートなデザインにすることによって、もともとは古臭いというイメージのコンステレーションの定義を覆し人気が高まっています。

IMG_0589 

 

過去と現在の査定方法の異なる部分

 

 質屋や買い取り専門店の査定項目の中には、ブランドの人気や品物の状態、自社の顧客の需要、ノンブランドジュエリーであればクォリティーなどがあります。過去の査定方法ではこれらが重要視され、一つ一つそれぞれの項目においてランクづけした後に総合的な買い取り金額を提示していました。

 

 では現在の査定方法で上記の項目以外で重要視されてきたものがあります。それは品物のデザイン性です。以前の査定の中ではデザイン性は二の次でしたが、現在の査定の中では一つの重要な項目としてなりつつあります。

 

 なぜならば品物の取引がグローバル化したことによって、日本国内だけではなく海外にも視野を向けなければならなくなったからです。そうなると当然国内の需要と海外の需要は異なり、国内では人気のものでも海外では需要がない場合もあります。

 

 もちろんそれぞれの需要に合ったデザインのものを重点的に高値をつけることもいいですが、どちらの需要にもあったデザイン性の高いものに高値をつけて買い取れることがベストです。今回のコンステレーションを見ても、デザイン性が高く人気がありそうと一目でわかるものは買い取り業者としても入手したいと思い、その結果高額査定となります。

IMG_0590 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたオメガのコンステレーション、1232.52型は24万円査定となりました。付属品はオメガ純正の箱と正規のギャランティーカードがある好条件でのお取引となりました。時計の状態ですが未使用品と思うほど傷が全くなく、中古ランクとしては最上位に格付けされると思ったため高額査定となりました。

 

 今回のコンステレーションにはギャランティーカードがありましたが、須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のオメガの相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス