失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ マストタンクヴェルメイユの時計を買取

2018年12月5日

須賀質店池袋営業所でカルティエの時計を8万円で買い取りました。こちらの時計はカルティエのマストタンクヴェルメイユというシリーズの時計となります。

 

 

カルティエとタンクシリーズ

 

カルティエは1847年フランスのパリでの創業し、王族達にジュエリーやレザーグッズなどが愛用され続けています。

 

もちろん日本でもその人気は高く優雅で魅力的なラインナップは男女問わず憧れるものではないでしょうか。

 

カルティエの腕時計のラインナップには今回のお品物である「タンク」以外にも、「パシャ」「カリブル」「サントス」「バロンブルー」・・・と数多くの人気モデルが存在します。

 

「タンク」シリーズは第一次世界大戦で初めて使用され、戦争の終結に貢献したといわれるルノー製の戦車を参考にケースをデザインし、戦車を意味する「タンク」をモデル名にした事は有名ですね。スタイリッシュな角型ケースは発売当時ラウンドケースが主流だった腕時計界に大きなインパクトを与え、今尚男女問わず愛用者が多いモデルです。

 

今回の買取金額

 

 

今回買取したマストタンクヴェルメイユは、使用に伴う傷があり、革ベルトや箱に劣化が見られましたが買取り額8万円の査定となりました。カルティエの時計は中古市場でも安定した動きを見せている事を考慮しての高額査定となりました。

 

カルティエの多くのモデルには、リューズにブルーサファイアやブルースピネルなどの宝石がついています。その宝石が破損していないか、クォーツ式の時計の場合は動いているか、革ベルトの劣化度合いはどの程度か、ガラスやケースなどの状態の確認を行い今回は査定額を算出致しました。

 

電池切れで動いていない場合、店頭では電池切れ/故障どちらで動いていないのか判断が出来ないので、故障の場合を考え査定額は低くなります。カルティエの時計はリューズの宝石が破損している場合も査定額が下がります。

 

ご来店前に上記の内容を確認し、高額査定を引き出せるようにしたいですね。但し須賀質店では壊れた時計も買取を行っておりますので、動かなくなった時計や破損してしまった時計でもお問合せ下さい。

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。