失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

五反田でタグ・ホイヤーを高額買取

2019年4月9日

須賀質店五反田本店で、タグ・ホイヤーのカレラを13万円で買取いたしました。

 

今回お持ちいただいたのは、タグ・ホイヤーの代表的なモデルのひとつであるカレラのCAR2110−4型で、同社の特徴でもあるスポーティーな印象とネイビーの文字盤がもたらすシックな印象が融和した腕時計です。

高級腕時計のエントリー機にぴったりな「タグ・ホイヤー」

新しい環境に飛び込み、これからの生活に胸を踊らせる季節になりました。新社会人の方々は、自分と同じ立場の人が道行く姿に励まされ、それを見守る方々にとっては、自分の始まりに思いを馳せる良い機会になるかと思います。そのような「始まり」といった意味で話を続けますと、最初に購入した腕時計に特別な思い入れがある方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

タグ・ホイヤーの腕時計は、一般に高級腕時計と呼ばれるなかでも、エントリー機として人気があることをご存知でしょうか。腕時計の購入を検討される際には、自分が望むスペックを満たしており、なおかつ身に付けていて誇らしくなれるもので、予算内に収まるもの――と考えて、まずは知名度が抜群のロレックスやオメガなどのメーカーをお調べになるかと思います。もちろん、それらの腕時計も素晴らしいものですが、予算という意味で手が出ないということもあるかと思います。そこで、次に考えるのは、スペック等が同じぐらいで手頃な価格帯の腕時計を探すことです。その中で、タグ・ホイヤーは候補に入りやすく、かつ時計好きの中での知名度とスペック自体も申し分がございません。

 

今回のお持ちいただいたのは、カレラというモデルです。シンプルなデザインながら、クロノグラフを搭載した自動巻き式で、スモールセコンドと30分積算計・12時間積算計も併載されています。価格帯も手が届きやすく設定されており、高級腕時計のエントリー機として満足度の高いお品物です。また、文字盤の裏が透けており、中のムーブメントの動きを見ることができる点も、時計好きには高く評価できる部分だと思います。

お持ちいただいたカレラには、13万円を提示させていただきました。クロノグラフの動作確認なども問題がなく、状態も大切に使われていたと思わせる良いものでしたので査定額を頑張らせていただきました。お客様にもご納得いただき、買取となりました。

まとめ

大正9年創業の須賀質店は、五反田・渋谷・池袋の都内3店舗で営業しております。いずれの店舗も、最寄り駅からアクセスしやすい場所にございますので、お気軽にご来店ください。弊社のスタッフは皆、オークションなどの市場に出向いて最新の相場を肌で感じながら、お品物を見る目を日々磨いております。その目を通して、お客様にご納得いただける査定額を提示させていただいております。どうかご安心して須賀質店をご利用ください。

 

また、須賀質店では今回のような買い取りだけではなく、お品物を手放すことなく現金化できる質預りも行っております。「急な入用なのだけど、思い入れがあって手放したくない」「人から貰ったものだから売るのは抵抗がある」などのお客様の状況に合わせて須賀質店をご活用いただければ幸いです。