パネライを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

パネライを高価買取

最終更新日 2023年10月24日

パネライ PAM00250 買取

須賀質店五反田本店で、パネライ、ルミノールクロノ、デイライト、PAM00250型の時計を買取いたしました。腕時計のデカ厚ブームの火付け役と言われるパネライ、デイライトはそんなパネライがシルヴェスター・スタローンの依頼を受けて誕生しました。自身が主演を務めた映画で使用する時計をオーダーし、その映画のタイトルがデイライトなのです。

 

パネライの時計の買取

 

デカ厚時計ブームを牽引したパネライは、時計の製造をイタリア海軍の注文で製造するようになりました。そして、それを民間用に販売する事になったのが1993年なので、一般に販売されている高級時計としては、年月の浅いブランドでもあります。

 

デカ厚時計のブームは大きなもので、パネライ以外にもデカ厚の時計をメインとするブランドの人気も高まり、各ブランドがデカ厚の時計を発表するほどでした。しかし、ファッションのブームが毎年変わるのと同じように、デカ厚時計のブームも終わりを迎える事になるのです。

 

デカ厚時計のブームに乗った事で、中古品市場でも高値がついていたので、当時の買取価格は高めにお付けする事が出来ていました。しかし、ブームが終わった今の相場では当時と同じ金額をお付けする事が出来なくなってしまいました。

 

今後パネライの中古品相場がどうなっていくのかは分かりません。しかしこれ以上安くなってしまう前に売ってみるのも良いのかもしれません。

 

パネライ クロノ 買取

今回のルミノールクロノ、デイライト、PAM00250型の買取では、現在の相場を元にお値段をお付けしています。以前よりも中古品相場が高くなっているお品物であれば、それは現在の相場で高値をお付けして買取いたしますが、相場が下がってしまっているのであれば下がった金額をご提示するしかありませんでした。もちろん、今後デカ厚ブームが再来して相場が高値に戻る可能性もあります。逆に、このまま下がり続けて今以上に下がった金額しかご提示出来ない可能性もあるのです。パネライの売却をお考えの方は、今売るのか、先に延ばすのかお考えください。

 

須賀質店では、現在の相場の中で、出来うる限り高値をお付けするよう努力しております。今回のPAM00250型は、須賀質店五反田本店で、360,000円で買取いたしました。

 

パネライ、デイライト、PAM00250の買取とまとめ

 

パネライの買取をご紹介させて頂きました。須賀質店では、このように時計やジュエリー、バッグ等のブランド品をお持ちいただければ高価査定で買い取らせていただきます。

 

大切にしてきた時計を売る時には、少しでも信頼出来るお店に売りたくなると思います。老舗の質屋である須賀質店はいかがでしょうか。

 

営業開始から100年程経過しています。大正9年創業で今に至っているのは、皆様に信頼して頂いてきた証であると思っております。

 

ブランド品の売却は是非須賀質店にお越しください。

 

 

パネライ、ルミノールGMTの買取事例←はこちら

パネライ、ルミノールマリーナの買取事例←はこちら

パネライの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。