失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

中古市場にあまり出回っていないデイトジャスト126334型の買取

2019年6月3日

須賀質店池袋営業所にてロレックスのデイトジャスト、126334型を買取致しました。今回買取させて頂きました時計は、2017年に発表された比較的新しいモデルであり、現在の中古品市場でもそれ程多く出回っている物ではありませんでした。

 

デイトジャスト126334型について

 

今回買取させて頂いたお品物はデイトジャスト41と呼ばれるモデルで、ブレスの種類が2種類あります。今回買取したものはオイスターブレスのものでしたがもう1つ、デイトジャストⅡでは廃止されたジュビリーブレスが再び使用され、よりゴージャスな印象が特徴です。

 

時計の査定は型番からお品物を特定する事が多く、ロレックスの場合ケースとブレスの接合部、その他にはギャランティカードに記載があります。須賀質店の査定員はそれぞれの型番の特徴を把握している為、ギャランティカードが無い場合でもお品物の特定をすることが可能です。

 

冒頭でも紹介したように今回買取させて頂いたお品物は、発売されてから2年しか経っていない経過したモデルのため、まだ中古市場にはそれ程多く出回っていませんでした。須賀質店の査定員は、常日頃からブランドの新商品や相場等の情報を集めている為、今回のようなケースでもスムーズにお品物を特定しお値段をご提示致します。今回の買取金額は付属品も揃った状態であり、キズや故障している箇所も無かった事、何より比較的新しいモデルであった為75万円という高額で買取させて頂きました。

 

今回の買取までの流れ

 

今回買い取りさせて頂いたお品物は、事前にお電話でお問い合わせを頂いておりました。須賀質店では、店頭査定の他にLINEやメール、お電話での問い合わせもお待ちしております。お持ちのお品物の買取、質預かり金額の目安が知りたい方などにオススメです。LINEやメールの場合は、画像を送って頂ければより正確なお値段をご提示することが可能です。

 

ロレックスのギャランティカードなど型番の記載があるものをお持ちの場合は、そちらをお伝え頂ければ、お待ち頂く時間を短縮することが出来ます。型番が分からない場合でも、ブランド名やお品物の特徴などを教えて頂ければ査定員がスムーズにお品物を特定致します。
今回は事前にお電話でお値段をご案内し、その後ご来店して頂きお品物の型番や状態などの確認を行い、最終的な金額をご案内して買取となりました。

 

今回は75万円で買取させて頂きましたが、事前にご案内していた査定額も同額でした。お電話でお聞きした型番に間違いがなかった事、査定員が想定していた状態と大きな違いが無かった事から、75万円で買取することが出来ました。

 

最後に

 

須賀質店は、五反田、渋谷、池袋に店舗を構えています。どの店舗も駅から近い場所にあり、取り扱い商品も、ブランド物のバッグやジュエリー、スマートフォンなど多種多様です。今回買い取りさせて頂いた時計は、箱やギャランティカードが揃った状態での買取となりましたが、付属品などが欠けていてもお値段はほぼお付け出来るので、付属品がないからといって諦めてしまうのは早いです。

 

今回は、買取をさせて頂きましたが、大切なお品物を手放すのに抵抗のある方も多くいらっしゃると思います。そんな方にオススメさせていただくのが質預かりです。質預かりは、須賀質店にお品物を預けていただき、それを担保にお金をご融資する事です。ご融資した金額とお利息をお支払い頂ければ、お品物はお返し致します。質預かりのシステムや利息、取り扱い商品などわからないことがございましたらお気軽にご連絡下さい。