ベル&ロス、クォーツ、クロノグラフの時計を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ベル&ロス、クォーツ、クロノグラフの時計を高価買取

最終更新日 2023年10月24日

ベル&ロス 時計 買取須賀質店五反田本店で、ベル&ロスの時計を買取いたしました。

世界最古と呼ばれる時計ブランドがいくつかありますが、有名なブランドが2つ、ヴァシュロンコンスタンタンとブランパンです。この2つは1750年頃の創業で、300年近く経っている事になります。

 

このようにスイスを中心とした有名時計ブランドの多くが、創業から100年以上経っている老舗と呼ばれるブランドなのです。

 

ベルロス 時計 買取しかし、今回お持ちいただいたベル&ロスというブランドは、創業が1992年でかなり若い、新興のブランドです。しかし、老舗ブランドだけが有名な時計ブランドではありません。ベル&ロスのような新興のブランドにも人気な有名ブランドは多数あるのです。

 

ベル&ロス、クォーツの時計の買取

 

高級時計には自動巻きや手巻きといった機械式の時計が多く、機械式である事が高級時計の証にもなっていと思います。しかし、電池で動くクォーツ式の時計であれば必ず安物である、という事ではありません。クォーツの時計であっても、買取価格が数万、数十万円となる商品はたくさんあるのです。

 

様々な高級ブランドからクォーツ式の時計も販売されていて、ベル&ロスの時計にもクォーツのモデルが存在しています。今回お持ちいただいたベル&ロスの時計は、クォーツ式のモデルで、クロノグラフが搭載されていました。

 

ベル&ロスのクォーツの時計を買取クロノグラフというのは、クォーツの時計が開発される前からある時計機能の定番の一つで、簡単言えばストップウォッチ機能になります。今回お持ちいただいた時計のクロノグラフには、秒をカウントする一番細く大きな針が二本付いているという大きな特徴がありました。

 

ベル&ロスのクォーツ、クロノグラフの時計、若干の使用感はありましたが大きなキズや汚れ、故障等の、買取査定でマイナスとなるような不具合はありませんでした。

 

機械式と比べると格段に修理は安価で、短い時間で終わるクォーツ式の時計ではありますが、買取の際には、正常に動いている事は重要です。特に、電池交換だけで直るような不具合であれば、止まったままよりも動いている状態にして買取に持ち込まれる方が良いでしょう。

 

高級ブランド、ベル&ロスのクォーツの時計を40,000円で買取いたしました。

 

 

ベル&ロスの時計の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

今回はベル&ロスの時計の買取をご紹介いたしました。高級時計としては少し珍しい部類に入るブランドだと思います。時計好きの方以外でベル&ロスというブランドを知っている方は多くは無いと思います。

 

こういった、日本ではあまり名前の知られていないブランドの時計も、須賀質店では積極的に買取を行っております。

 

ベル&ロス、フレデリックコンスタント、ジャケドロー等々、時計の買取は須賀質店にお任せを。

 

他のブランドのクォーツの時計の買取事例←はこちら

他のブランドのクロノグラフの時計の買取事例←はこちら

ブランドの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。