ロレックス、エアキング、114200をギャランティーカード付きで高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックス、エアキング、114200をギャランティーカード付きで高価買取

最終更新日 2023年10月24日

ロレックス エアキング 114200 買取

須賀質店五反田本店で、ロレックス、エアキング、114200の時計を買取いたしました。現行のエアキングは116900で、この型番になる前に一度エアキングという名前はロレックスのラインナップからなくなりました。

 

その直前までエアキングの名前の入っていた型番が114200です。しかし、114200の型番の時計自体は現在でもロレックスの正規店で販売されていますが、エアキングの名前だけがマイナーチェンジで消えた形でした。

 

その後、エアキングはデザインを一新して、ニューモデルとして誕生したのが116900です。

 

今回お持ちいただいたのは、エアキングの名前が入っていた時の114200の時計です。

 

ロレックス、エアキング、114200の買取

 

永い歴史を持つロレックスは、今と昔で大きく違う点がいくつもあります。その中の一つが、昔はモデル名の他にペットネームと呼ばれる愛称があった事です。そして、エアキングの名前は、現存している最古のペットネームであると言われていた物です。

 

そして、ロレックスの中でも価格設定が比較的に安価で、手にしやすいのが114200までのエアキングです。とは言え、あくまでのロレックスの時計の中では安価な方であるというだけで、高級時計である事は変わりません。

 

当然今回の買取でも金額は数十万円のお取引となっています。

 

須賀質店五反田本店で330,000円で買取いたしました。

 

この金額は、今回お持ちいただいた114200の買取金額であり、毎回この金額であるというわけではありません。今回の買取ではギャランティーカードを一緒にお持ちいただきましたが、このギャランティーカードの有無でもロレックスの時計の買取金額は違います。つまり、カードが無い場合は今回の金額よりも安くなってしまうという事です。

 

しかし、逆に今回のお品物よりも状態の良い物であれば更なる高価査定も期待出来ます。今回はキレイではありましたが、普通に使ってある状態の114200の買取です。

 

もしも、新品未使用のお品物であれば、さらなる高価査定で買い取らせていただきます。

 

どのような時計にいくらお付け出来るのかは、最終的には見てみないと分かりません。しかし、見て高値をお付け出来ると判断出来ればギリギリのお値段まで高値を付けさせて頂きます。

 

ロレックス、エアキング、114200の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

何かを売ろうと思った時に、皆さんはどのようなお店にいくでしょうか。お店を選ぶ要因の一つに信頼出来るかどうかという点があるのではないでしょうか。

 

須賀質店は大正9年から続いている質屋です。100年も営業を続けているという点だけでも安心、信頼して頂けると思います。

 

東京近郊にお住まいの方であれば、何か売りたくなったら、五反田、渋谷、池袋の須賀質店をご利用ください。

 

 

ロレックス、エアキング、14000の買取事例←はこちら

ロレックス、エアキング、116900の買取事例←はこちら

ロレックスの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。