失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ヴァシュロンのパトリモニーの時計を高価買取!

2020年1月21日

須賀質店 五反田本店で、世界三大時計ブランドの一角である、ヴァシュロン・コンスタンタンのパトリモニー 85515型の時計を1,850,000円で高価買取致しました!

 

今回は世界三大時計ブランドと呼ばれる、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲ、パテック・フィリップの時計の買取についてお話していきたいと思います。

 

【目次】

①パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲに並ぶ、老舗時計ブランドのヴァシュロン・コンスタンタンの魅力とは

②ヴァシュロンの時計の査定について

③今回のヴァシュロン パトリモニーの時計買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲに並ぶ、老舗時計ブランドのヴァシュロン・コンスタンタンの魅力とは

ヴァシュロン・コンスタンタンは、1755年に創業され、現在までに継続して時計を制作しているブランドとしては、世界最古と言われています。

 

そのため、トゥールビヨンを始めとする、超複雑機構を独自に開発するなど、いくつもの偉業を成し遂げています。

 

ヴァシュロンには現在では、パトリモニー、トラディショナル、フィフティーシックス、オーヴァーシーズ、ヒストリーク、ハーモニーなどのモデルが発売されています。

 

世界最古の時計ブランドと言われることもあり、その性能の良さは折り紙付きです。

 

ヴァシュロンのスタイルは、シンプルでスタイリッシュなモデルが多く、英国紳士に良く似合う時計となっています。

 

そんなヴァシュロン・コンスタンタンの時計を今回は買取でお持ちいただきました。

 

ヴァシュロンの時計の査定について

ヴァシュロン・コンスタンタンの時計を始めとする、高級時計の買取査定についてお話していきたいと思います。

 

まず腕時計は基本的に2種類に分類されます。

 

自動巻き(手巻き)と電池式(クォーツ)の時計に分類されます。

 

高級時計と呼ばれるものは、基本的には自動巻き(手巻き)のものが多くなっており、今回のパトリモニーもこの部類に入ります。

 

ではなぜ自動巻き(手巻き)時計が電池式(クォーツ)時計より価格が高いのでしょうか。

 

自動巻き時計は、基本的にすべての工程を時計職人が手作業で行っており(一部機械によって行うこともあります)、その手間暇や、クォーツよりも複雑な機械を使用していることなどを含め、高額の商品が多くなっています。

 

しかし、デメリットとして、複雑な機械であるため長年使用していると、機械の劣化や摩耗で時刻がずれやすくなってしまったり、針が動かなくなってしまったりします。

 

そのため、査定の際にしっかりと動作の確認や、タイムグラファーという機械によって、時計の中の機械の振動数を計測し、故障の有無を確認します。

 

もし故障や不良が確認できた場合、減額をする必要が出てきてしまいますので、注意が必要です。

 

そのため、品物の状態をいかに良く保つということが、高額査定への第一歩になります。

 

今回のヴァシュロン パトリモニーの時計買取査定

今回お持ちいただいた時計は、ヴァシュロン・コンスタンタンのパトリモニーという時計でした。

 

今回のパトリモニーは、自動巻き時計であり、時計の素材がホワイトゴールドで作られているものでした。

 

さらに、時計の文字盤の淵のベゼルには、ダイヤモンドがあしらわれており、非常に高級感のある時計です。

 

さて、買取査定についてですが、今回のお品物は、新品未使用ではないものの、目立つキズや汚れがない、非常にキレイな状態でした。

 

やはり、高級時計となると、状態によって大きく査定額が変わってしまうため、シビアになるところですが、今回は品物の状態には何ら問題はありませんでした。

 

査定では状態も重要な要因となりますが、次に重要なのが“相場”になります。

 

相場とは、業者間オークションなどでその品物がいくらの値段で取引されるかというものになります。

 

相場は一定ではなく、株や不動産のように変動しているため、常に最新の情報を仕入れなければなりません。

 

今回のパトリモニーの時計も、過去から比べると相場が落ち込んでおり、非常に慎重な査定が要求されました。

 

しかし、そう多くない情報の中で須賀質店のスタッフはお客様の満足のいく査定をすることができました。

 

今回はお品物の状態や相場などを総合的に判断し、1,850,000円での買取となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。