ヴァシュロンのパトリモニー85515の時計を高価買取! | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ヴァシュロンのパトリモニー85515の時計を高価買取!

最終更新日 2024年1月19日

ヴァシュロンのパトリモニーの買取

須賀質店 五反田本店で、世界三大時計ブランドの一角である、ヴァシュロン・コンスタンタンのパトリモニー 85515型の時計を1,850,000円で高価買取致しました!

 

今回は世界三大時計ブランドと呼ばれる、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲ、パテック・フィリップの時計の買取についてお話していきたいと思います。

 

【目次】

①パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲに並ぶ、老舗時計ブランドのヴァシュロン・コンスタンタンの魅力とは

②ヴァシュロンの時計の査定について

③今回のヴァシュロン パトリモニーの時計買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲに並ぶ、老舗時計ブランドのヴァシュロン・コンスタンタンの魅力とは

ヴァシュロン・コンスタンタンは、1755年に創業され、現在までに継続して時計を制作しているブランドとしては、世界最古と言われています。

 

そのため、トゥールビヨンを始めとする、超複雑機構を独自に開発するなど、いくつもの偉業を成し遂げています。

 

ヴァシュロンには現在では、パトリモニー、トラディショナル、フィフティーシックス、オーヴァーシーズ、ヒストリーク、ハーモニーなどのモデルが発売されています。

 

世界最古の時計ブランドと言われることもあり、その性能の良さは折り紙付きです。

 

ヴァシュロンのスタイルは、シンプルでスタイリッシュなモデルが多く、英国紳士に良く似合う時計となっています。

 

そんなヴァシュロン・コンスタンタンの時計を今回は買取でお持ちいただきました。

 

ヴァシュロンの時計の査定について

ヴァシュロン・コンスタンタンの時計を始めとする、高級時計の買取査定についてお話していきたいと思います。

 

まず腕時計は基本的に2種類に分類されます。

 

自動巻き(手巻き)と電池式(クォーツ)の時計に分類されます。

 

高級時計と呼ばれるものは、基本的には自動巻き(手巻き)のものが多くなっており、今回のパトリモニーもこの部類に入ります。

 

ではなぜ自動巻き(手巻き)時計が電池式(クォーツ)時計より価格が高いのでしょうか。

 

自動巻き時計は、基本的にすべての工程を時計職人が手作業で行っており(一部機械によって行うこともあります)、その手間暇や、クォーツよりも複雑な機械を使用していることなどを含め、高額の商品が多くなっています。

 

しかし、デメリットとして、複雑な機械であるため長年使用していると、機械の劣化や摩耗で時刻がずれやすくなってしまったり、針が動かなくなってしまったりします。

 

そのため、査定の際にしっかりと動作の確認や、タイムグラファーという機械によって、時計の中の機械の振動数を計測し、故障の有無を確認します。

 

もし故障や不良が確認できた場合、減額をする必要が出てきてしまいますので、注意が必要です。

 

そのため、品物の状態をいかに良く保つということが、高額査定への第一歩になります。

 

今回のヴァシュロン パトリモニーの時計買取査定

ヴァシュロン・コンスタンタンのパトリモニーの高価買取

今回お持ちいただいた時計は、ヴァシュロン・コンスタンタンのパトリモニーという時計でした。

 

今回のパトリモニーは、自動巻き時計であり、時計の素材がホワイトゴールドで作られているものでした。

 

さらに、時計の文字盤の淵のベゼルには、ダイヤモンドがあしらわれており、非常に高級感のある時計です。

 

さて、買取査定についてですが、今回のお品物は、新品未使用ではないものの、目立つキズや汚れがない、非常にキレイな状態でした。

 

やはり、高級時計となると、状態によって大きく査定額が変わってしまうため、シビアになるところですが、今回は品物の状態には何ら問題はありませんでした。

 

査定では状態も重要な要因となりますが、次に重要なのが“相場”になります。

 

相場とは、業者間オークションなどでその品物がいくらの値段で取引されるかというものになります。

 

相場は一定ではなく、株や不動産のように変動しているため、常に最新の情報を仕入れなければなりません。

 

今回のパトリモニーの時計も、過去から比べると相場が落ち込んでおり、非常に慎重な査定が要求されました。

 

しかし、そう多くない情報の中で須賀質店のスタッフはお客様の満足のいく査定をすることができました。

 

今回はお品物の状態や相場などを総合的に判断し、1,850,000円での買取となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、ロレックスやオーデマ・ピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタンなどの高級時計の高価買取を絶賛強化中です!

 

箱や保証書などの付属品がなくても買取可能です!

 

須賀質店には、様々な経験を積んだスタッフがおりますので、基本的にはどんな高額商品でもご対応いたします。

 

来店前にお値段が知りたいという方は、LINE査定や宅配買取サービスでお品物の写真や型番等の情報を送っていただければ、仮見積もりをお出しします。

 

査定料・手数料はかかりませんので、お気軽にご来店くださいませ。

 

ヴァシュロンと同じ老舗時計ブランドの買取事例←はこちら

ブランド時計の買取事例←はこちら

ヴァシュロンの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。