失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス、チェリーニ、4105の買取 ロレックスの古くて、珍しい時計の買取

2020年3月3日

ロレックス、チェリーニの買取須賀質店渋谷営業所で、ロレックス、チェリーニ、4105を買取いたしました。ロレックスとは、世界で最も高い人気を誇る高級時計ブランドである、と言っても過言では無いと思います。しかし、サブマリーナやデイトナ、デイトジャスト等のオイスターパーペチュアル系統のモデルと比べると、チェリーニはあまり知られてはいないのではないでしょうか。

 

チェリーニは、金無垢のケースに革のベルトを基本として、ケースの形や中の機械に多数のバリエーションのあるドレスウォッチのシリーズです。

 

ロレックス、チェリーニ、4105の買取

 

ロレックスの中でもバリエーションが豊富であると言われるのは、文字盤や素材の種類の多いデイトジャストです。しかしチェリーニの場合は、ケースの大きさや形、搭載されている機械の種類や機能、このような違いがあるため、同じチェリーニという名前であっても見た目がまるで違う物がいくつもあります。

 

ロレックス、チェリーニの買取

今回お持ちいただいた4105というチェリーニは、少し古い物で1970年、80年頃に製造されていたモデルです。

 

時計の本体であるケースは四角で、18金のイエローゴールドが素材となっています。中には手巻きの機械が搭載されていて、大きさはメンズサイズです。

 

同じチェリーニという名前の時計であっても、種類があまりにも多く、それぞれの買取査定が全く違うため、お持ちいただいた商品をしっかりと確認しなければ、適切な高価査定は出来ません。

 

ロレックス、チェリーニの買取持ち込まれた商品がどんな物なのかをしっかりと把握する事の出来る知識や経験が、高価査定に繋がります。

 

もちろん、故障や大きなキズが無いかといった確認も重要になります。

 

今回のチェリーニ、4105は、古めの時計ではありましたが、状態が良好であったため、同様の商品の中でも高価査定となりました。

 

須賀質店渋谷営業所で、120,000円で買取いたしました。

 

ロレックス、チェリーニ、4105の買取を通してのまとめ

 

実は、どんな物でも買取査定というのは、それを見る人物、判断をする会社の方針等によって金額が違う事をご存じでしょうか?

 

金やプラチナといった、買取金額に差が出難いように見える物でさえ、大きく違いが出る事があります。

 

まずは、須賀質店のホームページの貴金属の買取価格を見て頂きたいと思います。須賀質店のホームページだけを見ても分かり辛いかもしれませんが、どこにも負けない高値で貴金属の買取を行っております。

 

もちろん、貴金属以外にも時計、バッグ等の買取を高価査定で行っております。

 

質屋として大正9年に創業して100年程が経ちました。現在では、本店の五反田の他にも池袋、渋谷にも営業所を構えて、三店舗で営業しております。どのような商品をお持ちいただいても、全店舗で高価査定で買取が出来るように心がけております。

 

さらに、日々変動する貴金属の値段、そして中古品の相場に対応出来るようにシステムを構築して、現在の相場で迅速に買取査定を行えるようにしております。

 

もし何か不要な物がありましたら、ブランド品のバッグ、時計、貴金属、カメラ等々、須賀質店に買取のご用命をお願いいたします。

 

お客様にご満足いただける買取金額と、丁寧な対応でお待ちしております。

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。