失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン ヘアゴムを買取

2018年3月29日

Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店渋谷営業所で世界的に有名なブランド ルイヴィトンのヘアゴムを買取査定いたしました。

 

色はブラウンのキューブ状のデザインのヘアゴムとなっております。普段は腕時計やバッグ、貴金属などの買取査定が多い中で今回は少し珍しい品物の買取査定となりました。

 

今回お持ちいただいたヘアゴムの状態ですがキズやカケなどがあり、付いているはずのパーツも取れており状態は良いとは言えませんでした。

 

素材も金やプラチナではないため残念ながら今回お持ちいただきましたLVのヘアゴムには買取金額をお付けすることが出来ませんでした。それではどのような品物が高価買取につながりやすいかを今回ご紹介したいと思います。

 

時計やバッグ

 

ロレックスの時計やエルメスのバッグなどの有名で人気のあるブランド製品は中古市場でも安定した相場で取引をされているため高価買取に期待ができます。その際に重要となってくる査定ポイントがありますのでご紹介させていただきます。

 

ます時計ですが、多くの方はキズなどの状態を気にされますがその前に必ず確認していただきたいことがあり、それは時計が正常に動いているかということです。

高価買取のポイント

どんなに状態が良い時計も正常に動いていないと動作不良扱いとなり本来の買取金額をお付けすることが難しくなってしまいます。クォーツの時計の場合は電池切れで動かないだけでも動作不良扱いとなりますので買取にお持ちになる際にはかならず時計が正常に動いているかを確認してからお持ちください。

 

次にバッグですが、品物の状態の良さが大きく買取査定に関係しており、発売したばかりの新作や高価なバッグもカドスレやキズなどがあるとマイナスの査定となってしまいます。

 

購入した直後の状態を保つことが高価買取の重要なポイントなのですが、バッグは日常で使うものですのでどうしてもカドスレやキズが出来てしまいますが、直接地面に置かない、雨の日にはレインコートを使うなど少しの気遣いでよい状態を保つことができ、高価買取につながります。

 

ジュエリー

 

ノンブランドの指輪やネックレスなどは素材×重さの査定となっており、ダイヤなどがついている場合はダイヤを査定し金額にプラスします。

 

金やプラチナの買取相場は常に変動しており、お店によっても1gの買取金額が違っていますので、金、プラチナの買取金額の高いお店を選ぶことがそのまま買取金額アップにつながります。

現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

今回お持ちいただきましたルイヴィトンのヘアゴムですが、新品未使用でなければ買取金額をお付けすることが難しい分類のお品物と言うこともあり、買取とはなりませんでしたが、理由をお客様にご説明し、納得していただけました。

 

須賀質店では「査定方法、査定金額の理由」をお客様にお伝えしておりますので、ご納得いただいたうえでお品物を買取させていただきますので、安心してお問い合わせください!

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のルイヴィトン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

ルイヴィトン LV ベルトの買取事例←はこちら

エルメスのスカーフの買取事例←はこちら

ゴヤール キーケースの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事