失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エルメスのスカーフの高価買取

2020年2月26日

須賀質店五反田本店にて、エルメスのスカーフを8,000円で買取致しました。

 

今回買取しましたエルメスのスカーフは、タグがまだ付いた状態でお持ちいただき、お客様からは一度も使用していないとお聞きしました。
エルメススカーフの高額買取
エルメスといえば、バッグやお財布をイメージされる方が多いと思いますが、今回買取したようなスカーフなど布製品も中古品市場ではとても人気があり、買取金額が充分にお付けできるものになります。

 

今回は、エルメスのスカーフを少しでも高額で売却したいと考える方へ、高額で売却できるポイントをご紹介いたします。

 

エルメスのスカーフを高額で売却するポイント

エルメススカーフの高額買取

スカーフと聞いて皆さんはどんな使い方を想像するでしょうか。

 

バッグの持ち手部分に取り付けたり、腕に巻き付きてアクセサリーにする方などいるかと思います。

 

エルメスのスカーフの買取査定時に重要になるポイントは、シミや汚れ、ほつれなどといった状態が重要なポイントになります。

 

皆さんが身近に使用しているハンカチを例に挙げると、ハンカチを何度も使用していると、端の部分の縫い目がほつれてしまったり、型崩れが起きたりしませんか。

 

スカーフも同じように、査定時にはほつれている部分はないか、型崩れや汚れがないかを確認します。

 

そして、スカーフは巻き付けたりする機会が多いため、皺が寄った状態でお持ちいただいた場合、査定員への印象があまり良くないため、買取に依頼される際には、少しでも皺が目立たないようにされてからお持込されることをお勧めします。

 

最後に重要なポイントが、複数のお店に買取査定を依頼されることです。

エルメスのスカーフは中古品市場でも人気があるお品物であるため、買取金額は付きやすいお品物と言えるでしょう。

 

しかし、買取店によって買取金額には違いが生まれます。

 

理由は、査定員の技量や経験値、買取店の方針など様々あります。

 

例えば、担当した査定員がエルメスのスカーフの査定経験が不足している場合、あともう一声という金額をお付けできないかもしれません。

 

そして、買取店がエルメスのスカーフの在庫を多く抱えている場合、お店の方針として買取金額を安めにするところもあるかもしれません。

 

そのため、買取査定を依頼する際には、一軒目の買取店で決められるのではなく、複数の買取店へ査定を依頼することをお勧めします。

 

エルメスのスカーフの買取金額について

エルメススカーフの高額買取

今回買取しましたエルメスのスカーフは冒頭でもお話した通り、一度も使用されていない状態でお持ちいただきました。

 

そのため、汚れやほつれ、型崩れなどはなく、須賀質店五反田本店にて8,000円で買取することができました。

 

今回買取しましたエルメスのスカーフには付属品として箱も合わせてお持ちいただきましたが、箱などの付属品は買取金額に影響はありません。

 

そのため、箱を捨ててしまったからといって買取金額が安くなってしまうことはありません。

 

須賀質店では、エルメスのスカーフなど布製品も高額で買取致します。

 

お持ちのスカーフで手放そうか迷っているものがあれば、ぜひ査定だけでも可能ですので須賀質店をご利用ください。

 

須賀質店はエルメスのバッグの買取にも力を入れています

今回買取しましたスカーフのブランドであるエルメスは、バッグやお財布といった革製品がとても人気なブランドです。

 

特にエルメスのバッグではバーキンや、ボリード、ケリーなど中古品市場でも高額が付きやすいバッグが多いです。

 

須賀質店では、これらエルメスのバッグを高額で買取いたします。

 

バーキンであれば、素材や製造年代、キズや汚れと言った状態によって買取金額は変化しますが、買取金額が1,000,000円を超える可能性もあります。

 

また、問い合わせの中でお客様から「エルメスのバッグだけど何十年も前に購入したものでも取扱いは可能ですか」とお問い合わせを頂くことがあります。

 

バッグを始めとした革製品の査定は、お品物が新しいものか見ることも重要ですが、一番大事なポイントは「状態」です。

 

エルメスのバッグは作りがとてもしっかりしているため、大切に保管されていれば、過去に購入されたバッグであっても高額で買取することが可能です。

 

そして、先ほどもお話したように買取金額は買取店によってご提示するお値段に違いがあります。

 

もし、他のお店の買取金額にご満足いただけなかった場合はぜひ須賀質店へお問い合わせ下さい。

 

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。