失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス デイトジャスト 16233型の時計を買取

2018年4月5日

ロレックス デイトジャスト 16233 買取

 

 

須賀質店渋谷営業所でロレックス デイトジャスト16233型の時計を36万円で買取いたしました。

 

世界的に有名なブランドであるロレックスのスタンダードモデルであるデイトジャストは、高い防水性を誇る牡蠣のような形をしたオイスターケース、自動巻き機構であるパーペチュアル機構、そして午前0時に日付が変わるデイトジャスト機能、このロレックスの3大発明を搭載したモデルです。

 

素材はステンレススチールとイエローゴールドのコンビとなっており付属品として内外箱と保証書がありました。今回は時計の査定のポイントなどをご紹介したいと思います。

 

ロレックスの査定のポイント

 

ロレックスの時計はシリアルによって大体の製造年数を調べることができ、基本的に新しい方が査定金額も高くなります。

高価買取のポイント

また付属品で保証書やギャランティーカードある場合は、一部のモデルを除き5万円前後買い取り金額が上がりますので、保証書やギャランティーカードをお持ちの方はぜひ本体と一緒に買い取りにお持ちになってみてください。

 

また、シリアルや文字盤の作りの違いなどでプレミア化している物もあり、その場合は大きく査定金額が上がるのですが、よく見ないと確認できないようなものもあります。なので、買取にお持ちになる前に自分のロレックスをあらためて調べることもとても重要な査定金額アップのポイントとなります。

 

時計の状態

 

時計の査定のポイントですがまず時計が正常に動いていることが重要となってきます。

 

もし止まってしまったり、正常に動いていない場合は動作不良となり本来の査定金額をお付けすることが難しくなってしまいますので必ず確認してから買取にお持ちください。キズなどはよほど大きなものではない限り大きなマイナスとはなりませんが購入直後の状態が高価査定につながります。

ブレスレットタイプは極端に短いと付ける事が出来る人が限られてしまうのであまり査定時の印象はよくありません。

 

もしコマがある場合は一緒にお持ちください。革ベルトタイプは性質状、状態を保つことが難しいのですが汚れそうな場所に付けていくときは社外ベルトを使うなどすることで状態を保つことができます。

 

今回の時計の査定

 

今回、須賀質店渋谷営業所で買取いたしましたロレックス デイトジャスト16233型の時計ですが大きなキズや動作不良はなく付属品として保証書が付いていたのと、世界的に人気のロレックスの時計と言うことで今回の強気の買取金額になりました。

 

今回は大変人気のあるロレックスの時計と言う事で高価買取になりましたが、須賀質店では人気ブランドだけでなく、貴金属や様々なブランドのジュエリー、腕時計、バッグや財布などの小物類などを高価買取しています!

 

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます!

 

須賀質店は五反田、渋谷、池袋の都内3店舗にあり、全店舗とも駅から近い場所で営業しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

創業100年の長い歴史と確かな査定、そして笑顔の接客で、お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のロレックス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

ロレックスのエアキング 14000型の時計買取事例←はこちら

ロレックス デイトジャスト1601型の時計の買取事例←はこちら

ロレックス 人気のサブマリーナ16613型の時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事