失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス サブマリーナ 16610の時計を買取

2018年5月14日

ロレックス サブマリーナ 16610 買取

 

須賀質店池袋営業所でロレックス サブマリーナ 16610の時計を55万円で高価買取いたしました。

 

ロレックスのモデルの中でも高い人気を誇るサブマリーナですが、買取相場も上がっており、買取にお持ちいただいたサブマリーナはキズやガラス欠け、バッグルが緩いなど決して良い状態の物ではなく、ケース横に穴があいている通称穴ありの旧ブレスレットでしたが、市場での人気となにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事もあり、今回の強気の高価買取となりました。

 

今回は時計の買取の注意点や付属品の有無についてご紹介したいと思います。

 

注意点

ロレックス サブマリーナ 16601 買取

時計は余程大きなキズでない限り大きく査定金額が下がる事はないのですが、状態として問題となるのがロレックスに限らずガラスが割れてしまったり、リューズが取れてしまうなどのパーツ破損です。

 

パーツの交換などが必要となってしまうため大きなマイナスとなってしまいますし、そのような場合は時計が衝撃を受けている可能性が高いので、中のムーブメントの故障の可能性も出てきてしまいます。

 

時計は上記のようなパーツ破損も大きなマイナスとなりますが、時間がずれてしまったり止まってしまうと動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けする事が出来ません。

 

機械式ではないクォーツの時計も電池切れで時計が動かないだけでも動作不良扱いとなってしまうため、買取にお持ちになる前にかならず動いているかを確認してみてください。

 

日頃から時計は精密機械であるという認識を持つ事が非常に重要となり、もし上記のような動作不良などがある場合は時計をオーバーホールや電池交換に出してから買取にお持ちいただければ本来の査定金額での買取となります。

 

付属品

 

今回買取致しましたロレックス サブマリーナ 16610の時計ですが付属品はなく、本体のみでの買取でした。

 

付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定金額が変わる事はないのですが、今回買取いたしましたロレックスは保証書の有無で5万円前後査定金額が変わります。一部のモデルではさらに大きく変わる事もあるので、保証書をお持ちの場合は必ず本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

また、保証書が無い場合も内外箱やケースなどをお持ちでしたら本体と一緒に買取にお持ちいただくと、査定する側が強気の査定に繋がる事もありますので、付属品をお持ちでしたらぜひ買取にお持ちください。

 

まとめ

ロレックス サブマリーナ 16610 買取

須賀質店ではロレックスの時計だけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

 

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のロレックス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。